※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

コロナ禍での良い点は、①義実家への訪問回数が減り、②行事がゆっくり楽しめること、③化粧が簡略化。

コロナ前と比べて、コロナ禍生活でよかった事何かありますか?
いいねお願いします😊

※私や家族コロナ感染済、感染した人の隔離生活の辛さは承知しています😣
批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

私は①遠方の義実家へ行く回数が減った
②園や小学校の行事が、人数制限のお陰であるのでゆっくり観られる
(コロナ前は保護者が過剰な席取り、マナー悪い保護者いたので😰)
③化粧面倒くさい日は日焼け止め+マスクです笑😂

コメント

しろくま

義実家と会う回数が減った

しろくま

ママ友、知人、職場の人など気の乗らない食事会をコロナ理由に断れてよかった

しろくま

園や小学校の行事が人数制限あるので、ゆっくり観られるのでよかった

しろくま

マスク生活のおかげで化粧が手抜きできる

しろくま

外食やレジャー減ったので、節約になった

ままり

一番最後以外全部です!笑外出れない分食に走ったのでテイクアウトとかお取り寄せとか増えました🤣

あと出産時面会不可なので来ないで欲しい人来ないし、正直他の妊婦さんの家族とかもマナーなってないの多かったのでそれもなく快適でした!

• しろくま

しろくま

家にいると食べたくなりますよね
    わかります😂

面会禁止だと産後もゆっくり過ごせそうですよね✨
    コメントありがとうございます

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

マスクしてるおかげで仲良くなれたなって思うママ友が何人かいます!!
見た目で判断してはいけないと思うものの、気の強そうな顔立ちの方に積極的に話しかけられなくて…‪‪💦‬

仲良くなってから初めて素顔見たときに、マスク無かったらあんな気軽に話しかけられなかったかも、顔見ないまま仲良くなれて良かったな、と思いました。
失礼だとは思いますが🙏💦

• しろくま

しろくま

マスク外すと顔の印象けっこう変わりますよね😲
    お気持ちわかります😂
    コメントありがとうございます❣️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

夫の仕事が暇になり、飲み会もなくなって早く帰ってきて育児手伝ってくれることが良かったです🙆

• しろくま

しろくま

わかりますー!
    旦那さんが早く帰ると助かりますよね😄

• 5月23日