※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子ども2人とも同じ症状ですが、コロナの可能性や保育園由来の可能性はありますか?親は無症状です。

下の子が咳で起きて鼻水がすごい出てたのですが上の子も咳で起きてまあまあな量の鼻水がでていました
全く同じ症状です😭
ずっと2人とも咳をしているのですがコロナの可能性ありますかね😭それとも保育園で何かもらってきたのか…
熱は無さそうです…
親2人とも無症状で子ども2人だけかかるってことはないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性はないとは言えませんね。
親が無症状でも子供だけ症状を発症することは十分あります。
もちろんその逆もありますし、大人一人・子供一人だけ症状発症することもあります。
症状発症に大人も子供も関係ありませんから。

はじめてのママリ🔰

いまはもうコロナも風邪も似たような症状ですし、親が無症状・うつらないというのもコロナと風邪、両方に言えることだと思います。
結局は検査しないとわかりません💦

極端に言ってしまえば、濃厚接触者とかでない限り、風邪やコロナの症状があっても検査しなければ陰性と同じ様なもんです。
コロナでも風邪でも熱が出ない人はいますし、咳は出ます。