※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場にパニック障害と鬱症状の方がおり、在宅勤務もしているが、上司から休みが続くことに不満を感じている。精神的な病気に理解があると思っていたが、疑問や不安がある。

職場に、パニック障害がある方と鬱症状がある方がいます。今は在宅勤務もできるので、体調が悪いときは休みながら勤務されたりしていて、職場内ではみんな理解しています。
ただ、上の役職の方から、その方たちの不調で休み休み業務しますなどの連絡がある事を問題視する声を聞き、なんだかモヤモヤしています、、。
その2人の病状などは、ちゃんと会社側は知っているはずですし、体調管理が出来なくて頻繁に休むとかではないし、、。
業務も、調整しているので必要な分はきっちりされています。お給料もたしか時給で働かれてます。

なんというか、精神的な病気などは誰がいつなってもおかしくないとおもうのですが、普通に(?)働けないなら働くなよって言いたいのだろうか、、とすごく暗い気持ちになってしまいました。。
色々なひとを受け入れているだけだと思っていたので。
経営側の言い分もあることはわからなくもないですが、これってよくある感じなんですかね、、?
なんだが、嫌なきもちが拭えません、、

コメント

しょりー

長年精神疾患の持病があります。
症状に波があり長期で働けないため恥ずかしながらバイト経験しかないのですが、それでも「バイトなんだからもう少し融通きかせてよ」とか「休まれると困るし薬でもなんでも飲んで出てくれる?」など色々言われました😅

仕事が思うように進まないから嫌味で言うなど理由は色々あるとは思いますが、一定数うつなどの症状そのものを理解ができない人もいると思います。

ママリさんのように理解ある方が増えたら心強いし素敵だな。と思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事がとても遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊

それは、嫌な言葉ですね、、。
    お互いさまですから、できる範囲で助けあえたらなと感じます。。

• 5月28日