コメント
はらぺこあおむし
病院で口の中に塗る薬とか処方されませんでしたか?青ぽい色のやつです。
市販薬使うより処方されたやつが効果あるとは思います。
子供も去年12月手足口病で口の中いっぱい出来ましたが塗る薬で翌日には普通のご飯も食べてくれました。
最近も手足口病になってしまいましたが今回は軽症過ぎて気づくのが遅かったです。
はらぺこあおむし
病院で口の中に塗る薬とか処方されませんでしたか?青ぽい色のやつです。
市販薬使うより処方されたやつが効果あるとは思います。
子供も去年12月手足口病で口の中いっぱい出来ましたが塗る薬で翌日には普通のご飯も食べてくれました。
最近も手足口病になってしまいましたが今回は軽症過ぎて気づくのが遅かったです。
「夜泣き」に関する質問
本当に育児がしんどいです。 しんどい理由は主に寝不足と夜泣き・ギャン泣きが多いことです。 妊娠後期から続いている細切れ睡眠で、今まではなんとかなってたのですが最近本当にしんどくなってきて、ぐるぐる回る感じ…
旦那が今さっき。近所の集まりに行った時に園長先生からうちの娘(1歳)の子について話しかけられたらしくて。 うちは4歳の子もいて、子供は二人で終わろうと思ってるので下の子は母乳でるまであげたい私なんですけど。 …
旦那さんが朝早く仕事に出かけるよ〜っという方、旦那さんは何時に起きて何時出発ですか?皆さんは何時起きですか? 我が家はこれまでのんびりの朝時間でしたが、夫の異動があり10月から5時起きの6時前には出発予定で…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
熱はなかったけど痛み止めとして座薬のみの処方です😅口の中に塗る薬あるんですね!それ貰いたかったです!!大きい総合病院の小児科ですがそういった薬は無かったです💦
今日で手足口病なって5日目でやっとおにぎりを少し食べてくれました( ; ; )
ママリ
もしよければ、今後のためにその青っぽい色の薬の名前教えていただいてもいいですか?
はらぺこあおむし
うがい薬らしいですがうがいはできない年齢だから口の中に綿棒とかで塗るようにと薬剤師さんに言われて使ってました使ってから30分は飲食できませんし嫌がりますけど治りは早かったですよアズノールうがい液ってやつです普通の小さな小児科で処方されました座薬やっても気休めになってそうですよね?
食べたり飲んだりが出来ないのが心配なりますよね内の子今回少しイヤイヤする事あっても好きなのは食べていたので保育園で発疹あるよと言われるまで気づかなかったです。
はらぺこあおむし
私は手袋してから指につけて口の中に塗り込んだりして使ってました。
手足口病の薬は無いから対処法しかできないらしいですが親としては早く回復してほしいし薬はだしてほしいですよね!
去年なった時は微熱もあったので抗生剤もでましたが今回は症状軽いので薬全く出ませんでした保育園登園の為に診断だけ聞いたって感じです。
普通に元気だし熱も無い発疹も少しで良く見ないと分からなくてもうピークも終わった感じです。