※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。同じくらいのお子さんをお持ちの方は予防接種受けられますか?両親も受けられますか?迷っているけど、親は予約済み。副作用や体調不良の心配があります。親は受ける予定です。

1歳2ヶ月の息子がいます。

インフルエンザの予防接種についてですが、
同じくらいのお子さんをお持ちの方は予防接種受けられますか??

あと両親たちは受けられますか??

今まだ、迷ってるんですが、
一応今度私たち親の予約だけしときました。

息子のは迷ってます。。

何故かって、
うってから副作用とかで体調崩したりしないかなー?と不安に思ったりして、、
噂でそういうこと有るとか聞いたんですけど
本当のところどうなんですか??

取り敢えず親だけはかからないようしてます

コメント

ミミ

受けますよー!
子供の予約ついでに私達の予約もしました!
3000円とかですしうっておいたほうがいいかと...副作用ってそんなに頻繁に出たらそのワクチンも改善されると思うしそんなに心配することはないかと思いますよ😥インフルエンザにかかったほうが可哀想です。
それか、打つのが怖いから四月頃に暖かくなるまで外出を控えるとか部屋にクレベリンを置くとか他にインフルエンザ予防は出来ますのでご検討ください!

• *ゅん*

*ゅん*

そうですよね。かかっちゃったら可哀想ですよね(つω-`)
    やっぱり外出したいし、お正月は挨拶回りで色んな人に会わないと行けないし、打った方が良いと思えてきました!
    ありがとうございます!

• 11月21日
千晶

私達は予定してないですが、息子のはもう11月の初旬に一回目を済ませました。
息子は保育園に通わせてるので念のため、です。
副作用は何にもなく、熱も出ず元気なまま過ごしてましたよ

• *ゅん*

*ゅん*

保育園行ってるとかかるリスクが高くなりますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月21日