※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妻がフルタイムで働き、旦那が時短勤務している方いますか?私は給与事情から、旦那に時短勤務を取ってもらい、私はフルタイムで働く予定です。

妻がフルタイムで働いて、旦那が時短勤務してるよーって方いますか?

給与事情から、旦那に時短取ってもらって私がフルタイム勤務予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに会社を経営していますが、主人の方が時間の融通が効きやすく、繁忙期は私の方が労働時間は長いかもしれません😊
ただ主人の方が稼いでいます。
できることをできる方がするスタイルなので、育児の割合も主人の方が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そろって会社経営なんてすごいです!

できることをできる方がする、そのスタンスに理解あるご主人で羨ましいです

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この形になるまでは、色々ぶつかったり話し合ったりしましたよ😭
    ママリさんは、何かお困りですか??

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が私の1/3〜1/4の稼ぎしかなく、住宅ローンも私名義です。
    来年4月に職場復帰する際に、どちらかが時短を取らないと保育園等難しいく、所得の面でいくと私ではなく旦那が時短取るのが断然経済的にゆとりもてるんです。
    時短になると私の給料が半分なるので。。

旦那に時短とれないか打診したら、、

時短なんかとると出世がーとか言い出して。。

いやいや出世しても私と同じ稼ぎになるの一生無理でしょ?て話なのですが、聞く耳持ちません。。だったら私が稼ぐはずの補填できるの??て話なのですが、そうなるとモゴモゴ。。

女性がフルタイムで働いてて旦那が時短取るのってそんな変ですかね??
    義実家も、、そんなに女性が頑張る必要あるの?て感じです。。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く変ではないです!
    ただ、やはり少数派だとは思います。
    日本の文化や意識があるので、明らかに妻の方が稼いでいることが受け止められない人はいると思います💦

時短だと送迎以外の家事や育児の役割も多少担う必要がでてきますし、向き不向きもあるかもしれません。

男性が女性が、で何かを決めるのはナンセンスだと思います!
    ただ性別による得手不得手や、生活しやすい環境はあると思います。
    現実的に考えたら、ママリさんの考え方がベストですが、ご主人の気持ちも日本にいる以上仕方ない部分はあるのが現実だと感じますね😭

• 5月21日