※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi.y.a
妊娠・出産

3月から彼の家で暮らしている妊婦です。予定日は9月10日で、胎動が小さくなったりお腹の大きさが気になります。相談したいです。ありがとうございます。

こんばんは。3月で仕事やめてから彼の家で暮らし始めたのですが毎日暇で、、、笑
今は6ヶ月で23週になりました‼︎予定日は9月10日です( ^ω^ )近い方いますか??よかったらいろいろお話したいです。お腹の大きさもあんまり大きくないねって言われたり、胎動も小さくなった気がするし、いろいろ相談したいです(´・_・`)‼︎

コメント

なつ♩。

こんばんは(^^)
9月2日予定日の者です♡
私も毎日暇なくせに何もせずただゴロゴロしているだけという…( ̄▽ ̄)笑
お腹の大きさは人それぞれみたいなので気にすることないと思いますよ(*^_^*)♡
でも小さなことでも気にしちゃいますよね>_<初妊娠で私も不安ばかりです(; ̄O ̄)

くぼゆい

こんばんは(o^^o)
予定日9月5日の初マタです。
私も同じく3月に仕事辞めてからつわりが終わるといま暇です。。
今週はママパパ教室にいきます(^ν^)あとは毎日ゴロゴロや、録画したテレビ見たり、妊娠の本を見て勉強したりしてます。
お腹は7ヶ月から一気に出るとか友達が言ってましたよ!あとは個人差がかなりあるみたいです(^○^)私も最近やっと出てきた感じです!

aimi.y.a

返信ありがとうございます‼︎
ほんとに毎日暇すぎて鬱になるんぢゃないかと思います。笑
友達はみんな仕事だし、、

胎動ってどんな感じですか?
20週くらいで感じるようになってけっこうボコボコ激しく動いてたのに最近はあまり感じなくなって、、泣
全くないってわけでもないんですけど他の人はどーなんだろって思って(´・_・`)

パル

こんばんは😊

予定日が9月13日ととっても近いです😉

私も全然お腹出てないね、とか6ヶ月ってこんなもん?とかよく言われます!

何気なく言ってる言葉が心配になっちゃいますよね😌

私は先生に何か言われたら心配しようと決めました😊
変に想像してしまうとよくないですからね😁

aimi.y.a

やっぱり暇ですよね(-_-)泣
暇すぎて疲れちゃいますもん、、

お腹は人それぞれなんですね、なんか周りの人からあんまり大きくないね?とか言われてからけっこう不安で(´・_・`)

パル

胎動は出かけてる時とかはあまり感じないです☺️

イスに座ったり、寝たりすると結構強めに動いてる感じです🐣

なつ♩。

こちらこそ返信ありがとうございます♡
私も毎日ただ主人の帰りを待っているだけです笑
そろそろベビー用品を揃え始めなきゃかなーと思いつつ…(;´Д`A

胎動は結構日によりますかね?
なんか今日全然動いてない!どうしたんだろ…と思う日もあれば、今日元気すぎ!っという日もあり(^^)
少しないだけで不安なりますよね!夜中とか寝ている時も変わらずあまりないですか??

aimi.y.a

めちゃ近いですね(o^^o)☆
今後ともよろしくお願いします。笑(^ω^)

ほんとですよね、、
ちょっとしたことで不安になっちゃって(´・_・`)
胎動も小さくなった気がして、、泣
いろいろ不安です(´・_・`)

aimi.y.a

そーですよね、、なんかいつ入院になるかもわからないから怖いです(´・_・`)。

3日前くらいまでは毎日ボコボコ動いてたんですけど、、
ここ最近は胎動感じ始めた時みたいなかんぢです、、
あれっ、、今日は動いてくれた(´・_・`)♡みたいなかんぢです、

くまん35

こんばんは(^^)
9/18予定日の初マタです😆

わたしは7月中旬までフルタイムで仕事をしたのち退職となります‼
つわりがおさまりつつあり、食べれるものが増えたことと運動を全くしてないのもあり、急激に太りました(;_;)
なのでお腹も出てきました‼

胎動も感じる時は感じるのに、胎動が少ないときもあり、心配になることがあります‼

aimi.y.a

えーすごい(´・_・`)‼︎
体気をつけてくださいね(´・_・`)?

胎動もやっぱり日によってなんですかね⁇なんか今までボコボコだったのに最近はポコッ。ってかんぢになったから不安で(´・_・`)

9月10日

私も9月10日予定日です☺
同じ日に予定日ですね☆
私も昨日からなぜか胎動が弱くてこちらで相談しましたぁ…
今日も、前に比べたら弱い胎動なんだけど、昨日は胎動が分かりにくかったのが自分的に強かったので、でも今日は全くないってことはないので様子みてます…

aimi.y.a

なんか全く同じですね(´・_・`)‼︎
こんな偶然あるんですね、、
そーなんですよね、私も全くないってわけぢゃないんですよ。でも前に比べたら全然動かなくなったから不安で(´・_・`)

9月10日

予定日、9月10日、男の子です👶
本当に偶然ですね☆
普通なら日がたつにつれて胎動も激しくなるとおもてたから、昨日から胎動が弱いので不安が募ります…気にしすぎな気もしますが…

aimi.y.a

性別まで一緒なんですね(^ω^)
名前決めました?

私もそー思ってました、、
だんだん激しくなるんだと思ってたのに弱くなってすごい不安です、泣

へその緒が巻きついたのかなとか酸素が入ってなくて苦しんでるのかなとか、、
でも動いてないわけぢゃないからなんとも言えないかんぢです、

9月10日

名前は一応は考えてるけど、まだ確定ではないです☺
名前、考えてますか?

激しくなるなると思いますよね(>_<)赤ちゃんもずっと寝てたいっておもうときもあるのかな。。でも悪い方向に考えてしまいます(;_;)

aimi.y.a

名前決めましたよ(o^^o)

今は仰向けになってるんですけどちょっとボコボコ動いてます、、今日は久しぶりに動いてます!

9月10日

名前、もう決めてるんですね☺

動いてるならよかったです☆

aimi.y.a

けっこう前から彼が決めてました(^ω^)男でも女でもいいようにって‼︎

でもやっぱり前よりは小さいですよ(´・_・`)

9月10日

そうなんですね☺
やっぱ字画とかも考えましたか?
前よりかは小さいんですね。。私も最近になって、座っていても立っていても胎動を感じれるくらいだったのに昨日からは、寝転んでいると少し感じるくらいで…

aimi.y.a

字画は全く気にしないで考えたんです、、あとから調べてみたらあんまり良くなかったです。笑

やっぱり不安ばっかりですよね(´・_・`)なんか怖いです、、

9月10日

字画を考えていたらつけたい名前もつけれなくなっちゃいますよね(>_<)

不安は赤ちゃんに伝わるというので、不安はよくないけど不安になっちゃいますよね…赤ちゃんに、いっぱい動いてくれぇと話しかけてるけど中々うまくいかないもんです…こういう日に限って、旦那、今週は仕事が夜勤勤務だから余計にまいってしまいます。。

lisa

こんばんは!
わたし9/12予定日です!!!❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

aimi.y.a

近いですね(o^^o)♡

しょうゆうまま

9月13日予定です!

3人目です!

パートですが、仕事しています。
経産婦だからなのか、6ヶ月入ってから急にお腹が出始めました^^
食欲もだいぶあり、体重が右肩上がりで心配です(泣)

3児ママ

初めまして!
私も9月10日予定日です(@>ω<)ノ★゛
ちなみに男の子(笑)

よろしくお願いします(人●´ω`●)

aimi.y.a

おはようございます‼︎
返信ありがとうございます(^ω^)

一緒ですね☆
こちらこそお願いします‼︎