※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で幼稚園を休んでイライラ。夫は忙しく、子どもの面倒見きれず。自分の時間が欲しいけどキャパオーバーか悩む。落ち着いたけど2人目の欲求とイライラが心配。夜は考え込む。

まとまりないですが、気持ちを吐き出させてください😂

風邪で1週間ほど幼稚園お休みして、ずっと一緒にいるとイライラしてきてしまって自分がイヤになります💦

夫はテレワークでずっと家にいますが今忙しいみたいで一緒に夕飯も食べれず。微妙に時間ずれると食事の用意結構面倒臭いです。
子どもの風邪を私ももらってしまって喉が痛かったりでしんどい中、息子はあー言えばこう言う状態で全然言うこと聞かず…しんどいけど近くにいるけど頼れないのが本当大変でイライラして物に当たってしまったり、子どもにキツい言い方してしまったり💦

今日は久々に登園することができました。
登園中自分の時間をとれたこともあり落ち着いています。自分の時間がないだけでなぜあんなにイライラしてしまうのか…ここ2年くらいでほんと性格変わった感じです。瞬間湯沸かし器という感じになってしまいました。

落ち着いているとふと2人目も欲しいなとか最近思うのですが、イライラしだすとやはりダメかな?自分のキャパ結構思ってたより狭いのかな?と悩みます。

ただの吐き出しですいません💦夜はモヤモヤ考えてしまいます😶‍🌫️

コメント

みかん

うちも今週ずっと風邪で子供3人をワンオペしてました😣
もうイライラするししんどいし辛いですよね💦

私が思うに、子どもと1体1の時が一番しんどいし苦しかったです😅
2人目産後もキツかったですが、1歳くらいなると一緒に遊びだして、割と手が空いてました😊
3人目なんてほぼ上の子と遊んでるから、上がいない幼稚園の間は1体1ですが、逆に今しか二人の時間ないやと思うので可愛いだけであまり辛く感じません💨

二人目以降の参考までに🤗

はじめてのママリ🔰

私は2歳差狙っていたので(早く育児をまとめて終わらせたかったのと、周りの二人目まだ?が言われてないけど言われるのが嫌だった)上の子が魔の2歳と呼ばれてる時に妊娠、悪阻で
旦那の帰宅も遅く協力を得れない感じでまさに今のはじめてのママリさんと似た状況でした。
悪阻も辛いしpmsみたいなイライラもあり娘にキツく当たっちゃうし自己嫌悪だけど止められない。毎日が辛かったです。3年経った今でも娘にもいまだに悪いことしたな。って思ってます。
私も、独身時代では気づかなかったむしろ、手際良いと思ってたのに自分では想像してたよりキャパが狭くて要領悪いんだなって子育てして気付きました。

周りに5歳の子を育てながら妊娠してる方がいますが、5歳にもなると聞き分けいいし、お話できるしママの事心配とか体調悪いとか分かってくれるし
私も焦らず5歳とか6歳になってから妊活すればよかったな。って思ってます。

今娘たちは5歳と2歳ですが毎日喧嘩。叩くし齧るしもう、手がつけられません。10分に一回喧嘩するので泣いてるどちらかを抱っこしてるから家事が進まないし早く静かに仲良く遊んで欲しいです…