※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔が悪化しており、産院での塗り薬が効果なし。肛門科を受診した方が良いでしょうか。産後の痔経験から不安がある。

もうすぐ正産期なのですが、このタイミングで、痔が悪化してきています😭
(元々出血があり、薬を貰い塗っていましたが、ここ数日脱出と痛みが出てきました😭😭😭)

産院で貰った塗り薬を塗っているのですが中々改善せず………肛門科みたいなところに行った方がいいのでしょうか…

1人目の産後痔のせいで産後すごく痛かったので不安しかありません😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

肛門科に行っても塗り薬しか貰えないと思います😂😂
私も痔持ちで産後や妊娠中も酷いことになりましたが…
お産の時にお尻押さえてもらうといいと思います!
今回私は押さえてくれてて痔が酷くなることもなかったです🥺💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな気が薄々していてここまで肛門科行かずでしたが悪化するなんて…😭

なるほど😭立会禁止なので看護師さんか自分で押すかですね😭とりあえずとりあえずがんばります…震

• 5月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

正産期ぐらいって赤ちゃんも出てくる準備して圧迫されるので悪化しやすいですよね😩😩

いきむときに悪化しやすいので、お産になったら押さえてください!って伝えても良いと思います👍
    私も3人目は1人でお産でした👍

ちなみに下の方が仰ってる血の塊、私も以前注射で抜いてもらいましたが、肛門科で処置してもらいました!
    入院とかはなく、診察時に抜いてもらいました🙌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!圧迫されて悪化してきてるんですね😭(準備してくれているのは嬉しいけれども笑)

1人目は、いきんだものの進みが悪く、産後5つくらい発生してしまったので今回は🙏!と思っていたのですが今回はもう産む前から痛みが出てきてただただ不安です🤣

診察時にしてもらえるのですね!🥺産後治らなくてどうしようもなかったらすぐさま肛門科へ駆け込もうと思います😭😭😭

ちなみに質問がかぶって申し訳ないのですが、その血の塊をとる処置をした部位は元に戻らなくなってしまってした形ですか?🤔

• 5月21日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も長女の時にはお尻がボコボコでしたね…鏡で見てみたらまぁ酷すぎて…笑笑
    先生にも会陰の裂けよりもお尻の方が痛いよねと言われたぐらいでした💦

今回血の塊をとってもお産でまた再発の可能性があるから処置をするかしないかは先生の考えによって違うと思いますが、、
    塊を抜いたのは高校生の時だったので、はっきり覚えてないのですがずっと出ていたような気がします🤔
    もうお尻の外にボコっと1個ありました😂😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボコボコなりますよね😭
    あれが本当に痛くて今回恐怖です(;_;)

そうですよね…恐らくお産でまた大爆発がおきますよね😢こわい…

ちょっと何故か落ち着いてきて今様子見してます😭
    このままお産になるかな?と思いながら、産後酷くなったら肛門科に駆け込みたいと思います💦ありがとうございました😭!

• 5月23日
ママ(31)

1人目の時後期に
いぼ痔(血栓)になり、
注射で血の塊抜きました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かろうじてまだ押したら収納出来るのですが(言い方がおかしくてすいません笑)、血栓取る処置をされた時は元には戻らない状態の時ですか?😢
    また、そちらは肛門科での処置ですかね?😢

• 5月20日
  • ママ(31)

ママ(31)

私は激痛を伴ったので
    切ってもらいました!
    でも応急処置?で
    皮ふが垂れてます…💦💦

肛門科でしてもらいました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こ…こわいですね😢

今一旦落ち着いたので、とりあえず出産まで落ち着いていてくれー!って思ってます😭

産後酷くて治らないようなら、肛門科行きたいと思います!

ありがとうございました😭!

• 5月23日