※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

現在21歳で高卒を通信でとるか高卒認定でとるか迷っています😭高2で妊娠…

現在21歳で高卒を通信でとるか高卒認定でとるか迷っています😭
高2で妊娠中退したので高2の単位は全くない状態です、
4年制なら3年で卒業できるみたいなのですが経験談とかあればお聞きしたいです🥲(何歳で取れたとかも出来ればお聞きしたいです😭😭)
家庭の事情があり中学はほぼ行けずだったので学力はほんとに皆無だと思います😂😂

コメント

高卒認定は高卒以上の職場で働けない、私も勉強に自信がなかったので通信高校にしました☺️

今年23、2年目です🧚🏻‍♀️

聞きたいことあればお答えします!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    高卒認定だと高卒以上のところは働けないんですね😳😳

通信だと入学試験?は高校の入学試験と同じ感じですか?
    誰でも入れる訳では無いですよね😖😖💦

進級するための単位は提出物してれば確実にとれますか?🥺

お子さん居てて勉強ってスムーズに進みますか?😭😭

質問多くてすみません😭😭

• 5月20日

退会ユーザー

高認は高卒扱いにはならないみたいです!ただ、高認を取ったあと専門学校や大学を卒業すれば働くことは可能です!

お話しして終わりでした!
    試験はないです!

そうです!
    場所によりけりですが、1教科24枚程度?やって、テスト受けて合格であれば、単位取得って感じです!

娘が寝てからやってます!
    去年は22時ごろから2時間、週3くらいでやれば余裕で終わりました!

• 5月20日
  • くま

くま

ご丁寧にありがとうございます😭

行かれてる通信はテストの時だけ登校になるのでしょうか?

何回か調べてて、公立の通信制は1年間に4万程、私立と通信制だとすごくお金がかかると聞いたのですが市から援助とかあったりしますか?😖😖

• 5月20日

退会ユーザー

週1、週2、週3、自宅学習で選べます!ので私は自宅学習でテストの時や、プリントのわからない部分があったら教えてもらいに行くって感じです☺️

たしかに公立に比べては凄くお金かかります。
    今年だけでも、教科書等含め20万弱くらい、、、

でもこの先人生まだまだ長いので、このままパート人生もつまらない。やりたいことが出来た時に後悔するよりは、、、と思い続けてます!

• 5月21日
  • くま

くま

教えて下さりありがとうございます😭😭

私も通信で頑張ってみようと思います💪💪

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月21日

高1でわりと単位はとれるので通っていた学校で調べてもらうと良いかもですよ^ ^
私も高2で中退し、21くらいの時に高卒認定をとる気になりました😄🤲
高1で単位がほぼ、とれていたので4科目だけ取得し1年半後には取得しました🤭✨
中学も寝たり遊んだりで中1も20点とかで、中2以降は5点とかだったので学力なんて無いです😵‍💫😵‍💫