※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができなくて寂しい。送り迎えが車で距離があるため、話す機会が少ない。性格は話すけどグイグイ行けないタイプ。保育園との違いで孤独感。同じような経験の方いますか?

今年から幼稚園に通いだしました。子供はとても楽しそうに通っててとても嬉しいです!
しかし、ママ友が全くできません!!w
うちの子は年中から入ったのでもう周りは年少からのママさんグループが既に出来ています。
幼稚園まで車で行かないと行けない距離なので園の駐車場が少ない関係で送り迎えでゆっくり話したりできないです。
私の性格が話すととことん話しますが、最初っからグイグイ行けないタイプです。気さくな人が羨ましいです。挨拶はしっかりするようにしてますが...なかなかです。
去年まで保育園で、保育園のママさんは仕事をしてるのでサッサと送り迎えしててママ友付き合いなんて皆無でしたがやっぱり幼稚園は雰囲気違いますね。
まぁ出来ないなら出来ないでいいけど、なんだかちょっと寂しいですw同じ様な方いますか?

コメント

くま

同じく年中からの入園だったので周りのママ友の和はできてました!!
さらにバス通園なので園に直接用事がないとママさんたちに会いません!笑
私はママ友はいらない派ですが少しお話しできるくらいのママ友は欲しいなあと思います笑

• おちゅきまま

おちゅきまま

私もバス通園だったらよかったんですが、歩きか自転車か遠かったら車でって感じで必ず園に送り迎え行くので毎日ちょっと寂しい思いをして帰って来ますw

• 5月20日