※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、新しい食材を導入する際のアレルギー心配やご飯の保存方法について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食みなさんどんな感じですか?💦
2ヶ月前から離乳食を初めて現在二回食です。4月から仕事始まってから毎日もう体力が続かず朝はベビーフードばかりです。昼間は保育園で食べていて土日はジジババの家に行くので実家で作ってくれているものを食べてます。
例えばなのですが新しい食材を食べさせたい時『鯛のそぼろあんかけ』とかあったら鯛が入っていますがそれを食べて特に何も起きなければアレルギー🆗という感じでも大丈夫なのでしょうか?いちいちちゃんと食材買って作ってられませんよね😂💦
お粥もベビーフード使っているのですが、量は増えても8倍や5倍がゆみたく粒間はないのでご飯はやはり冷凍保存作った方がいいのでしょうか😅
作るか作らないかの極端で分からなくなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードで食べたことない食材食べさせて問題なければOKにしています!
お粥は炊飯器で炊けば簡単なので、冷凍保存しておけば便利かな〜とは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は流石に食感になれるのに段階踏んだ方がいいですよね😳

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月2回食です🙋‍♀️
新食材は割と手作りあげてますが鯛のあんかけで鯛オッケーだと思います笑

ベビーフードのお粥も7ヶ月用とか9ヶ月用とかで全然いいと思います✨
対象月齢とかも目安なので硬めが好きとかドロドロが好きとか個人差ありますし、しっかり消化できていれば良いと思います☺️

でも炊飯器のおかゆモードでたいて冷凍するだけなので全く手間かかりませんよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!ありがとうございます
    確かに!お粥モード頭に入っていませんでした!
    粒が大きめだったらすり潰せばいいですよね😳

• 5月21日