※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京都江東区の幼稚園について教えてください!来年度から江東区に引っ越…

東京都江東区の幼稚園について教えてください!
来年度から江東区に引っ越し予定で現在年少と1歳の子どもがいるので幼稚園を探しています。
江東区は公立幼稚園はほぼ2年保育のようですが、3年保育の私立幼稚園の方が人気がありますか?
現在はパートしてますが、引っ越し後は当分主婦かなと考えているので預かり保育はなくてもいいのですが、下の子を2年間自宅保育もちょっときつそうだなと考えてます。
HPとか見てますがプレとかもあまりなさそうで、皆さん年中さんで入園するまで自宅保育のみの方が多いんでしょうか? 
ちなみに住吉•大島•亀戸あたりが通える範囲かなと考えています。(通園バスはあんまりないですよね?)
江東区にお住まいの方や情報をご存知の方教えていただけると助かります!

コメント

姉妹のまま

住吉や大島、亀戸あたりのことは分かりませんが、江東区に住んでいます😊

私の周りは3年制の幼稚園に行く子が多いです✨
公立幼稚園だと3年制の豊洲と南陽は抽選になるみたいですが、残りの2年制の園は募集定員に満たないみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3年制の私立幼稚園は倍率高いのでしょうか?面接で落とされたりとかありますか?💦

• 5月22日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

説明会に行った幼稚園で、「落ちることがある」と言っていた園はありました💦
    実際にその園は受けなかったので、どうなのかは分かりませんが…

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦もうすぐ見学会があるので聞いてみます!

• 5月22日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

娘が結局受験した園は並ばなかったです!
    他に2つの別の園(1つは江戸川区ですが)の願書も取り寄せていましたが、どちらの園も早くから並ぶの禁止でした!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

並ぶの禁止の園もあるんですね。よかったです😌
    色々教えていただきありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

ちなみに願書配布の日にかなり並ぶとかありましたか?
質問ばかりすみません😓