※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

旦那様がブラック企業に勤めていらっしゃる方、イライラしませんか?朝早…

旦那様がブラック企業に勤めていらっしゃる方、イライラしませんか?
朝早く夜遅く帰ってきてほぼ一人で育児している感じです。
残業しても残業代つかないんだから切り上げて早く帰ってこれば良いのに。
奥さんが会社に口が出せないって本当に無力ですよね。
本当にどうやったら給料が上がって、どうやったら早く帰ってきてくれるんだろう…。
日本終わってる。

コメント

かな

すごくわかります!!
毎日遅くに疲れて帰ってきて子どもともあまり一緒にいられず可哀想です…
転職してほしいですがどこも同じなのかなーと…ほんとイライラします_| ̄|○

• こまねこ

こまねこ

本当に主人が可哀想です(;д;)
    日曜日しか休みがないのに全力で子供と遊んでくれたり家事してくれたりします。お願いだからゆっくり休んで〜!って言いたくなる反面、心の中では私も休ませて〜です(;д;)
    実家が遠いので尚更(;д;)
    宝くじ当たらないかな〜っていつも思ってます(笑)

• 11月21日
  • かな

かな

私のとこもです💦💦
    休みの日は疲れてるでしょーって家事でも子どものお世話もして私を寝かせてくれます(ToT)
    旦那も疲れてるのに…と思いつつ甘えてます💦
    宝くじも毎回買ってるみたいで…笑
    ほんと当たってほしいです笑笑

• 11月21日
  • こまねこ

こまねこ

かなさんの旦那様も優しい方ですね((´∀`*))うちの主人と似てるかも♡
    本当にブラック企業改善して欲しい!!労基何やってんですかね?過労死とか散々やってるのに(-ω-;)

• 11月21日
  • かな

かな

似てるかもしれないですね♡
    でも私は実家が近いのでこまねこさん大変だろうなと(;´Д`)
    ほんとですよね!!
    社長に残業代だけでも出してくれって頼んだら断られたみたいです…
    もう労働基準監督署かなんかに訴えます笑

• 11月21日
Mi

毎月 月末に日程表持って来ますが
見るたび バカなのかこの会社は。
って思います(笑)

残業代はつくけど
見合ってないと思ってます(/_;)/~~

でも 転職したら今より
確実に給料が減るので
旦那は我慢して働いてくれてますが…

育児はワンオペが多いです(´・ω・`)

• こまねこ

こまねこ

ウチも会社の日程表おかしいですよ〜(-ω-;)土曜日休みの日があるのに、休むと勝手に有給使われて有給消化率上げられてます(笑)どんだけブラック(笑)
    転職も怖いですよね〜(;д;)本当に誰かどうにかしてくれないんですかね(;д;)

• 11月21日
ゆほま

分かりますー!
朝6時に家を出て、遅いと日付が変わります😅
暇だと定時(17時)ですが、休日出勤も残業もつきません。
給料も、平均以下・・・でも田舎なのでこの辺にしてはいい方😅

求人票はボーナス2ヶ月分、ベースアップあり、残業代ありだったのに
ボーナスは幻、ベースアップは三年前が最後、残業代も幻です。
求人票と違うことがあれば、違法で簡単に訴えられたらいいのに。会社に電話入れたいなんて何度も思いましたよー

• こまねこ

こまねこ

求人票の嘘って詐欺にあたらないんですかね???労働組合もあるけど名ばかり…。
    本当に奥さんが会社にカチキレて電話してくる事ってないんですかね(-ω-;)私も電話した〜い!!

• 11月21日
あこ

1番大変なのは主人ですし、残業代つかないから帰ります。なんて言えないだろうし、もう諦めてます。

主人に文句言っても喧嘩になるだけで解決しないので、その代わり家事が手抜きでも文句言わせないです。

• こまねこ

こまねこ

そうなんですよね。主人に言ったところで、じゃあ転職すればいいの?って喧嘩になって終わりなんですよね。
    会社の飲み会がある時はみんな早上がりするくせに、奥さんが体調悪い時は早く帰ってきてなんかくれませんしね(;д;)
    日本の企業ってどうして一人でまかなえない仕事量を押し付けてくるのか謎です(;д;

• 11月21日
ゆか426

わかります!
朝は8時過ぎに家でますが、帰りはいつも終電か帰れないときもあるのに残業代は一切つかず!
経費なども事前に建て替えしなければならず、こんな少ない給料で建て替えなんか無理!といつも思います。共働きなのに家事も育児も全部私で本当にイライラします!転職してって言ってもする気もないし...

• こまねこ

こまねこ

共働きで家事も育児もなんてすごい(´;ω;`)!!私だったら倒れてます!
    働いても働かなくてもお給料一緒なら早く帰ってこれば良いのにって思いますよね(-ω-;)
    それで出世に響くとか本当に日本の企業終わってる(-ω-;)

• 11月21日