※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょキャプテン
お金・保険

旦那が車のローン相談に行く予定。支払いプランは5千円から6千円、ボーナス月は4万円を考えているが、銀行の支払い上限は1万円。相談できるか不安。

少し急ぎの質問です。💦
銀行のローン相談について教えてください。
現在、旦那が中古の車を購入しようと検討中なんですが、ローンを組むらしく、明日銀行へ月々の支払いなど相談しに行くみたいなことを言っています。
マイカーローンで組むのか、フリーローンで組むのかは分かりませんが、12月~4月までは毎月5千円払って、5月からは毎月6千円、ボーナスの月には4万円払う計画みたいです。
ですが、そこの銀行のマイカーローンやフリーローンの支払い方法を見ると、いくらまでなら毎月1万円など決まっているのですが、銀行へそのような相談をしても出来ますよ~なんて言ってくれるのでしょうか??

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
マイカーローンで何度か車を購入したことがあります(^_^)
私が購入したときは、銀行と話してたのは支払いのシュミレーションを出してもらえます。毎月いくらボーナスでいくらってシュミレーションをくれると思うので、返済の期限で何年で払い終えるって内容だったと思います(^_^)
いつも銀行側からシュミレーション出される金額は安くても月々二万円くらいで出された気がします。
借り入れの額にもよると思いますし、月に一万円以下で支払いが出来るかはわかりませんのてま相談にのってもらってもらわないとわからないとこですね(>_<)
答えになってなくてすみませんが、参考までに('';)

  • がばちょキャプテン

    がばちょキャプテン

    なるほど!!汗
    やっぱり月に1万円以上ですよね!!(´×ω×`)
    帰ってきたら旦那に聞いてみます!!
    ありがとうございました( 'ω' ("♪

    • 11月21日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    月々は一万円してもマイカーローンは本当に金利が安いので、車やさんなどのローンだとスゴい損すると私は思うので銀行のマイカーローンおすすめです(*^^*)

    • 11月21日
  • がばちょキャプテン

    がばちょキャプテン

    旦那が今日行ってきて、金利が3.いくつって言っていました!!✨
    安くてビックリでした!!
    ローンが通ればいいのですが💦
    ありがとうございました✨

    • 11月21日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    私も今日銀行に行ったら私の地域の銀行にでは2,3%位だった気がします('';)
    ローン通るといいですね(^_^)
    金利が高いと差額はらうの勿体ないですもんね(>_<)

    • 11月21日
ぴあーぬ

車を買うなら、マイカーローンの方が絶対金利が安いと思いますよ!
フリーローンって、すごい金利が高くないですか??

私も車を買った時はマイカーローンです♫
他の奨学金の返済が月々結構あったので、1ヶ月の固定費を話すと、これ以上の支払いにするときつくなるだろうから、これ位にした方がいいですよ〜とか教えてくれましたよ!

私が今払っているのは、月々12000円位で、ボーナスを10万×2回です!

  • がばちょキャプテン

    がばちょキャプテン

    旦那が銀行へ行ってきて金利が低い事を聞いてきたみたいです!!✨
    支払い金額もアドバイスをくれる感じで親身になってくれたみたいです!!✨
    これでローンが通ればいいんですが(´×ω×`)
    回答ありがとうございました✨

    • 11月21日