※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

産後1年半経ち、イライラや拒否反応が増えました。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後1年半程経ちますが、やたらとイライラしたり、夫に対して拒否反応が起きるようになりました。
常に気を張っていてイライラしており夫に暴言吐いたりしてしまったりと自分をコントロールできません。
また、夫と偶然手が触れたり近くにいるだけで拒否反応が起きるようになりました。

産前は仲良しでスキンシップも大好きな夫婦でした。
夫のことは嫌いになったわけではありません。
これはホルモンバランスの影響でしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で悩んでます!

私が旦那を拒否!触れるなオーラ全開で接してしまいます。なぜか旦那のお皿だけ洗いたくない日もあったり。日々イライラしてしまいます😭
どうしましょ?

解決策じゃなくてスミマセン💦

• ま

わかります、、はじめは嫌だけど態度に出さないように頑張ってましたが、いまは全開で出しちゃってます、、
    イライラも全開で暴言吐きまくりです、、
    産後クライシスとかガルガル期ってやつだとは思うのですが治し方がわからず困ってます😢
    どうしたらよいのでしょうね、、

• 5月21日