※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の看病でメンタルがやられている女性が、外出後の衛生について相談しています。外出後のお風呂や着替えについて、皆さんはどうしているか教えてほしいとのことです。

3歳と1歳2ヶ月の男の子を育ててます☆

皆さん、どうしてるか教えてほしいのですが、私がやや潔癖なところがあり、コロナが流行ってから、目に見えないウイルスにかなり敏感になりました…

公園や病院、保育園からなど帰宅後は必ずすぐにお風呂に入ります。どうしても入れないときはお洋服を着替えさせますが、
それでも頭とかにウイルスとかがついてないか気になって、ソファーとかに頭つけられると、内心やめてー‼️って感じです😅

今日、上の子の胃腸炎で病院行ったのですが、下の子が抱っこ紐で寝てしまったのですぐに帰宅後お風呂入れず、上の子を着替えさせて、二人でお布団にゴロンとさせました。
そうすると、上の子が胃腸炎だけど回復してて元気なので、枕やら掛け布団やらにゴロゴロして、頭洗ってないのに、そんなことされて、本当にイライラしてしまいました😱💦

皆さんはお布団とかでも、外出後そのままお風呂入ってなくても平気ですか?
平気な方は、お着替えもしてないですか?

ちなみに、私はやはり気になったので、その後、シーツを替えました…
出来るだけ潔癖を治したいというか、そんなことでイライラして子供に怒っちゃって、とても反省してるので、皆さんどうなのか教えてほしいです!

ただ、現在、下の子と上の子の看病が一週間ほど続き、メンタルやられてるので、厳しいご意見は控えていただけると嬉しいです😭🙇

コメント

🐶

私はあまり潔癖ではなかったのにこのコロナ禍で色々気になり出しました😭

まだ支援センター行くくらいですが、私は基本服は変えてないです🥺
本当は変えたいですが気が回らないと言うか....

でも足にウイルスすごいと聞いたので足は帰宅後真っ先に洗ったり、靴下は洗濯。
最近は暑いのでそのままシャワーお風呂って場合もあります。

お布団で寝られるのはさすがに嫌なのでお昼寝布団にシーツ敷いてシーツを毎日洗う感じです😌✨

• ママ

ママ

返信が大変遅くなり、誠に申し訳ありません…子供の体調不良が続いてしまい、私の余裕がなくなっていました…コメントいただいたのに、申し訳ありません😭

お洋服変えてないとお伺いし、我が家もそうしようと思いました!あまりに私が潔癖になってきて、子供に悪影響になりそうなので😢
    足の裏ですね‼️なるほど!

お昼寝布団!!!すっかり存在を忘れて収納されてました…これから使うようにします😍寝室で寝なくてもこれで大丈夫そうです!本当にありがとうございます😍

• 6月17日
ままり

私は潔癖ではない部類だと思いますが、本当に布団だけはパジャマでしか無理です😭なのでやめてーっ!と思う気持ちわかります!うちはベッドじゃなく布団にして、お風呂入ってパジャマになってから布団を敷く→朝は着替える前に布団を上げるにしてストレスかからないようにしています😂

幼稚園から帰ったあとは全部着替え、靴下の汚れ具合で足洗いをしてます😁

看病お疲れ様です☺️

• ママ

ママ

返信が大変遅くなり、誠に申し訳ありません…子供の体調不良が続いてしまい、私の余裕がなくなっていました…コメントいただいたのに、誠に申し訳ありません😭

具体的に教えていただき、とても助かりました‼️我が家も見習いたいと思います😍

看病お疲れ様ですのお一言…とても嬉しかったです😆
    コメントありがとうございました‼️

• 6月17日
たか

潔癖ではないですが、布団は嫌ですね、、
外に出て、床に座ったら帰って着替えます。あとは、病院で靴を脱ぐところは、靴下も一回で替えます。
保育園から帰ってきたら、できるだけお風呂には入りたいです。できなければズボンは着替え、足を洗います。
そのくらいですかね?

• ママ

ママ

返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません…子供の体調不良が続いてしまい、私の余裕がなくなっていました…コメントいただいたのに、誠に申し訳ありません😭

とても分かりやすく教えていただき、誠にありがとうございます‼️参考にさせていただきます😍
    足を洗うの今までやってなかったので、早速取り入れます🙆

コメントありがとうございました‼️

• 6月17日
まいちゃん☆

着替えもしていないです🙆
布団もお風呂に入っていなくても平気です😄👍

• ママ

ママ

返信が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません😭子供の体調不良が続いてしまい、私の余裕がなくなっていました…コメントいただいたのに、誠に申し訳ありません😭

とても羨ましいです😍私もそうなりたいです‼️潔癖過ぎて、子供にも悪影響なので😢少しずつ意識を変えていきたいと思います✨教えていただき、誠にありがとうございます😍

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😂😂😂

保育園、散歩、とりあえずどこかへ出たら着替えとてあらいは必ずします!! 

保育園帰りだとお風呂直行です!
無理な場合は手足洗います!
顔はウェッティーで拭きます🤣

イライラするし気になるし、お気持ち察します😭

子供が小学校とかなったときどうしようと思ってますが、
とりあえずしばらくはこのスタイルでいくつもりです🤣
感染症防ぐのが第一と思ってやります😂🙏