※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子育てに協力的でなく、腹立っている内容です。

赤ちゃんの泣き声ってすごく焦りませんか😭

最近夫が忙しくワンオペ状態でした。
3歳児と4ヶ月の子が2人です。
毎日夕飯頃から下の子はグズグズのことが多く泣き声の中ご飯の支度、上の子がなかなかご飯食べなかったりでイライラしつつその後はお茶碗洗い、その後子ども2人をお風呂に入れ、その間も下の子はギャン泣きの事も多く上の子は言う事を聞かないしまたイライラ。
やっと落ち着いてもう寝るだけってとこで夫が帰宅し、子どもは2人就寝。
という感じの日々でした。

今日は久々に夫が早く帰ってきてみんなで夕飯を食べれました!
しかし案の定下の子は私と上の子がお風呂に入ってる間ずーっとギャン泣き。(夫と下の子2人で居間に居ました)
泣いてるなーと思いつつ上の子の髪乾かしたり歯磨きが残ってる…早くしなきゃと思いましたが、大人が1人いるだけで気持ちは全然違くてゆとりがありました。
でもやっぱり眠くて泣いてる下の子が可哀想で早く寝せてあげたくて焦りつつ上の子の髪を乾かしてると夫が一言。「2人目だから泣いても全然気になんないなー」と。

…それは大人ってかママが居れば授乳とか抱っことか代わってもらえるの分かってるからだし、お手上げ状態でも頼れる人が他にいるからだし、むしろ平日なんて長くて2〜3時間くらいしか一緒に過ごさないくせに…何言ってんだこいつって腹立ちました。

長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかと言うと夫に腹立ったって話でした🤣

コメント

moony mama

逆を言えば…
普段、旦那様がいるという安心感がある中でお世話してるのに、ワンオペになり余裕が無くなったから焦るし、イライラしたってことですよね。
お互いに、感謝の気持ちを忘れずに、仲良くしてくださいね😊

私は、一歳から三年間夫は海外単身赴任。(まぁ、単身赴任前も子供起きてる時間に帰宅なんてしたことないですけどね😅) 私も、仕事復帰。
義両親と二世帯住宅で同居してますが、子育てに関して頼る気がなかったので、息子が泣いても焦る気持ちは無くなりましたよ。一人っ子だから言えることかもしれませんが。。。
日常的になってしまうと、ある程度は慣れと諦めで、焦る気持ちも無くなります😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    逆を言えばそうかもしれないです🥲
    仲良く出来るように考えれるようにしたいですね😭✨

• 5月23日
パンナコッタ

お前が言うな!

ですよね笑😅
甘えた環境にいて、数時間のふれ合いで、何が分かるの?

って思ってしまうけど、言い返さなかったママリさん凄いです🌸

私なら一言、言ってしまうかも😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    本当それです😂
    言い返すまもなく夫は自分の番なのでさっさとお風呂へと消えて行きました…🤣

• 5月23日