※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

保育士の怒り方が支配的で他の先生と違う。おやつの時間に怒鳴り、子供にプレッシャーをかける。空気がピリピリしていて、子供たちも怖がっている。

お迎えに行った時の保育士さん(50代くらい?)が怖すぎる..
前々からきつい先生だなぁとは感じてましたが
(言い方が嫌味っぽい。)
今日ちょっと早くおやつ中に言ったら

注意してる子に(別に走り回ったりしてるわけじゃないけど次の行動にすぐ移さない感じ?)
室内でピーって笛吹いて

こうやって笛ふくのも〇〇くんのせいですからね!
〇〇くんのせいでみんなも怒られるの!

って怒ったり

年少くらいの子がおやつ食べるの遅くて
その間みんな席で待っててその子の目の前で
頬杖ついて

あなたが食べないとみんなごちそうさまできないからね

って..その子のテーブルの子
先生が喋るたび びくっ ってなってるし..

普通に私もいるのに怒鳴り散らしてて
私も引いた顔してたら他の先生(若い先生)も苦笑いしてて..

ダメなことしたら注意するのは当たり前だけど
この先生の言い方はなんか支配?してる感じで
他の先生の怒り方とは全然違う..

楽しいおやつが空気がピリピリしてるし..

年少の息子も先生の名前全然知らないのに
怖い先生だけ名前知ってるし😅

なんかここまで怖い先生って初めてみました💦

コメント

はるな

そんな先生嫌ですね😭

  • hana

    hana

    なんか常に顔も
    ピリついてて..流石に可哀想になりました😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

そのくらい年代の保育士の人はすごく怖いとおもいます。
顔つきもやはりキツイというか、優しいイメージではない…

親がいない時は手や頭叩いたり、暴言吐いたり普通にしてる気がします…。
言葉が出ない未満児クラスや、元気のよい年少クラスの子は、そういうことされてしまう子もいると思います。

もちろん親の悪口は朝飯前…🥹
公立の保育園の副園長兼学年主任がこんな感じだったので、他の保育園でもそんなんだろーなって、預けたくない気持ちいっぱいですが、仕方なくあずけてます😭

  • hana

    hana

    去年息子が未満児クラスでその先生が副担任だったので息子の印象も強烈なのかと思います😢

    しかる、っていうより、イライラをぶつけてる様にしか思えない😔

    先生も色々みえますね💦💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!子供にイライラぶつけますよね。親が見てないと何してるかほんとわからないです😒

    1歳児クラスで、お母さんが仕事に行ってしまい泣いてる子に対して「諦めることも大事!💢」とイライラして手を強く引っ張って部屋に連れて行ってる場面を朝送って行ったときに見たことあります…

    保育園内にカメラつけて欲しいくらいです😩

    ビクビクしてしまうのは子供の情緒的にもよくないからなんとかしたいですね😢

    • 5月21日