※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーっ子のママさん、情報収集やアレルギーの知識、市販のアレル…

アレルギーっ子のママさん、情報収集やアレルギーの知識、市販のアレルギー対応の食べ物情報はどうやって収集してますか??📝

下の子が乳と重度の大豆アレルギーです🐄🫘❌
大豆アレルギーがひどく調味料も今のところ症状が出るのでほんとーーーーに食べれるものがありません。笑
食べれるものが少ないのに離乳食は手作り嘔吐でベビーフードしか食べないので数少ない大豆が入ってないベビーフードを使いまわしてます🥣

大豆アレルギーに関しては知識が全くなく、色々と勉強しないとほとんどの食べ物に含まれているので知識を増やしたいのですが何かオススメありますか?

ネットもありきたりな情報しかなく、、、本もいい感じのものがないので困ってます。

またアレルギー対応でおススメな市販の食材のサイトやお店などあれば教えてください!

調味料にまで反応する子は稀みたいなので、来月から小児アレルギー専門医の先生のところに通院になりました🥲
体が大きくなったら少しは食べれるようになってくれればいいんですが😩😩😩😩🌱

コメント