※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

小学1年生くらいって、学校でお友達の家で遊ぶ約束ってしてきますか?連…

小学1年生くらいって、学校でお友達の家で遊ぶ約束ってしてきますか??
連絡先を知ってるお母さんなら、お邪魔して平気か連絡できますが、知らないお母さんだとみなさんどうしてますか?

コメント

AI

してきます!
知らないのでとりあえず家に行ってます✨

• ママ

ママ

家まで着いて行って直接聞くってことですか??

• 5月20日
  • AI

AI

そうです!
    いきなり一人で行かせるのも警戒されますしきちんと確認してどこで遊んで何時に帰るか決めた方がいいですよ💦

• 5月20日
  • ママ

ママ

知らないお母さんだと気まずいですね…笑
    今はクラスのお家の番号が載ってる連絡網みたいなやつはないんでしょうか?
    あと家電ってみんなつけてる感じでしょうか?

• 5月20日
  • AI

AI

知らないお母さんでしたが挨拶はしておいた方が何かあった時対応しやすいですよ✨
    今は個人情報が出ないようになってるので連絡網はないです!
    つけてない方が多いですよ✨

• 5月20日
  • ママ

ママ

そーでしたかっ…
    そーですね!
    今年長なんですが、今でさえ毎日のように公園で遊ぶ約束をしてくるので…小学生になったらとどーなるのかなーって思いました😢

詳しくありがとうございました😊

• 5月20日
yuki

あります😅
ただ、まだ入学式・懇談会位でしか学校行ってないし懇談会で会った時は挨拶も何もお互いなかったのでほぼ面識ゼロです。

なので、知らない場合は行かせないです。

行くも来るも「相手のお母さんが知らないと困っちゃうし不安になっちゃうから今度学校とかで会ってきちんと挨拶してからね?」と話しています😃

相手も常識的な方ならいきなり来させないの分かりますし特に約束破った!みたいな流れはないです。

• ママ

ママ

そうなんですよね…面識ないと行きづらいし、いきなりはびっくりしますよね…😊
    今は公園で遊ぶ約束を毎日してきて、相手が来なくても来てもべつにいいやーぐらいな感じで一緒に行くんですが、これが家になると…笑

しばらくは入学しても今まで通り家ではなく、公園で約束してもらおうかな…。そこで会えればご挨拶もできますもんね…

ありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

結構あるあるかもです😭
それで何度か失敗してます😅
ので、お母さんの知ってる人以外の
お友達のお家遊びは禁止にして
公園で遊ぶ...もしくは、
もう少し大きくなれば...ですが
どうしてもお家でとなれば
親宛てにお家にお邪魔する話になってる事と連絡先と
お手数ですがメッセージを下さいと
添えて子供から渡してもらってます😥

• ママ

ママ

人によっては家に来てほしくない人もいますもんね…😊
    やっぱり、知ってる人以外のお家は遠慮するべきですね…😢

ありがとうございました😊

• 5月20日