※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と家庭での子供の様子に違いがあり、驚いている女性がいます。子供の行動の違いに戸惑いつつも、外では頑張っているから家では甘えているのかと考えています。

幼稚園では、すごく良い子らしく、先生の言うことも聞いて1番最初に行動することも多く、給食はおかわりするし、トイトレも今幼稚園ではずっとパンツでいるらしいです。
家とのギャップ激しすぎてビックリなんですが、、、
家では全くと言っていいほど言うこと聞かないし、ご飯食べないし、トイレも座らない!って感じです。
家庭保育してたときは、ほんと子供の特徴全部乗せの大盛りって感じで、幼稚園で集団行動できるのか??って思ってたんですよね…
子供って、こんなに違うものなんですね…
外で頑張ってるから家では甘えてるんだなあというか、幼稚園通う前から家ではこんな感じなんだけどな…って思ってしまいます。

コメント

ママリ

園長先生が幼稚園では、おりこうさんで家ではやりたい放題がいい!と言ってました😊一番怖いのはその逆だそうです😢家では甘えてストレス発散できてていいと思います!

ママリ

うちもすごい良い子で、手がかかりませんと年少のときに言われ、先生からはおうちで大丈夫ですか…?と😂
やっぱり園で頑張っててお家で暴れてるみたいな子は多くてお母さん達大変だと思いますってお話されました。
子供ってすごいですよね😂😂

ゴンザレス

娘も面談で同じようなこと言われました😂
園だと1番に動き出したりするそうで、率先してあれこれしてるそうです👍
でも家だとママやって!ママ抱っこ!ってまだまだママママの甘えたがりです🤣笑
それだけ家で甘えられてる証拠なんだと思いますよ🤩👍

はじめてのママリ🔰

上手いことバランスが取れてるんだと思いますよ!
それが2歳でできるのは偉いなーっおもいます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
この方がいいというのは聞いたことありますが、自分の子になるとほんとか!?って思ってしまいました😂
このまま外で頑張ってるので、家では甘えさせておきます☺️

NAO

こんなもんですよ〜。
家では甘えてるんだと思います☆
うちの子も1才児の時から片付けとかも1番にしてました。