※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目の妊活について、旦那との考えが一致しているが、誘いに対する反応で「子供を産む道具?」と感じ、悲しくなった。夫婦から親としての関係に移行するのは自然だが、複雑な気持ち。

2人目妊活について質問させてください。

1歳3ヶ月の子供がいます。
子供は2人欲しいという考えは旦那と一致しています。

昨晩、最近あまりしてないなぁと思い、それとなく誘ってみたのですが、「排卵日はまだ先でしょ?」という反応。
もちろん、2人目のことを考えてくれていることは分かるのですが…私は子供を産むための道具なの?と思ってしまいました。

子供もいますので、夫婦というよりパパとママになっていくのは仕方ないと思うのですが、なんだか悲しくなってしまいました(+_+)

コメント

そらりくmama

妊活の話を以前していたからそういう回答になったとかはありませんか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    確かに1人目を考えた時から、排卵日を気にするようにはなっていました。ただ、そんな返事は今までありませんでした…(>_<)

• 11月21日
  • そらりくmama

そらりくmama

もしかして旦那さんもそろそろ次の子が欲しいと思い始めているとか?
    ゆうさんが次の子を欲しいというのが伝わってるとか?

夫婦というよりパパとママになっていったとしても、お互いを求め合う(夜の方で)のは夫婦円満の秘訣でもあると思うんですよね。
    人によってですが、甘える感じで誘ってみたりしてみてはどうでしょう?

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

そうですね(>_<)
    甘え下手ですが、頑張ってみようと思います。

ありがとうございます!

• 11月21日
  • そらりくmama

そらりくmama

私はストレートにキスしながら触って誘うのですが、人それぞれなので…(・・;)
    仲良しの延長線上に2人目も授かれるといいですね(^-^)

• 11月21日
ここあ

旦那さんそんなつもりなかったと思いますよ

ちょっとさみしいと感じられたんですね

お互いがお互いを思っての事なので寂しかった事旦那さんにさりげなく伝えてみては?

私ならそれもあるけど今日は触れたい気分なの〜甘えたいな〜ってお誘いします

苦手な感じならスキンシップを増やすとか?ですかね