※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

現在コロナにかかっています。17日に発熱で18日には解熱しました。5日ぐ…

現在コロナにかかっています。
17日に発熱で18日には解熱しました。
5日ぐらい腹痛が続いていて、今日の朝方下痢をしました。
それから今日一日中何十回も下痢をしていて、ずっと下痢の時のお腹の痛みも続いていて治りません。
便が出きっていないだけなのか、トイレから出てもまだ便が出そうなお腹の痛みが続いてる感じです。
そしてトイレから出ても数分後にまたトイレに行ってを繰り返しています。

さらに心配なのが、血便も出ていることです。
何回下痢が出ているので切れているだけなのかと思ったのですが、お腹が痛くなってまたトイレに行くと便ではなく血だけがボトボト出ました。
それが何回もありました。

正露丸飲んでも何も効かなくて、朝からずっとひたすらお腹が痛いです。
コロナなので病院も行けないし、、
不安で泣けてきます。

1日だけ発熱があっただけでそれから熱は出てなかったのですが、今熱測ると37.5度ありました。
平熱が36.8なのでそんなに高くないのですが、、

コメント

満月

夜間でも電話できる所ありませんか?
救急電話相談みたいな…
症状言ったら何かわからないかなぁと…。
具体的なアドバイスできずすいません😢

でも、そんなにずっと腹痛あって血便は不安になりますよね😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    ずっとお腹痛くてあれから何度も血が出てます💦
    とりあえず明日消化器内科に電話してみようと思います。
    お気遣い大変嬉しいです。
    ありがとうございます😭💓

• 5月20日
ママリ🍋

辛いですね😢

私も数年前に数日間の痛みを伴う下痢と血便が出たことがありました。常にお腹が痛かったです。

その時は乳腺炎になって服用した抗生剤の副作用での下痢だったのですが、心当たりはありますか?
そもそもコロナの症状でも腹痛もありますし、私も1日だけコロナ感染時に下痢になりました。

コロナ感染者専用のダイヤルがあるので、まず保健所に相談して、かかれる病院を調べてもらうのがいいんじゃないかと思います。
本当に早く症状が治ります様に😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    抗生剤は飲んでいなくて、、
    昨日便が出たのですが5日ぐらいずっと便秘だったんですよね、それから今朝もまた下痢をしていて腹痛もあります。
    昨日よりはマシになりましたが、お腹を押すと痛みもあります🥲

保健所から健康観察の電話があると思うので相談してみます!
    心配していただき嬉しいです。ありがとうございます😭

• 5月21日