※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さまのご主人はご飯のとき「おいしい」って言ってくれますか?🍴うちの…

皆さまのご主人はご飯のとき「おいしい」って言ってくれますか?🍴

うちの旦那は黙々と食べてるタイプでこちらから「味どう?おいしい?」って聞いても「うん」しか答えません💭結婚して8年も経てば仕方ないと思いますが共働きの中頑張って食事を作ってるのに無反応とか張り合いなくします😔

皆さんはどんな感じですか?

コメント

私の旦那は、食べながら頷きます。
お!!と思って、美味しい??て聞くと、普通とかしょっぱいとか味がしないとダメ出しされます😂笑

完食してくれるなら、もう無言でもいいやと思うようになりました笑

だらり

ウチは普段は割と何でも美味しい!と言ってくれますが、お口に合わない時は言わないか、残されます😂😅
あ、次は出すのやめよー…みたいな😅😂

もな💅🏻

美味しいっていいますね。
でも美味しい!だけなんで、ボキャブラリーないの?っていつも思います。言われないよりはましですね🤣🤣

ドーナツ

美味しいって毎食言ってくれますよ
またこれ作って
とか☺️

苦手な味のときは
ごめんこれちょっと苦手な味かも。
とかも正直に言ってくれます

ままり

うちもですよ💦
しかも美味しい?ってきくと、前にだしたことある料理じゃんとかしつこいとか嫌な顔されます。「まずい時はいうから、何も言わなければ美味しいってことだと思って」と言われました。。こっちは毎日仕事終わって疲れてても頑張って作っているのに。

子供生まれる前はそれでイライラしましたが、今は息子が「これ美味しいねー!!ママつくった?おいしいー!」としょっちゅう言ってくれるのでよしとしてます😂

美味しい!って言ってくれます
ただ微妙だった時は言わないので分かりやすいです😂
せっかくご飯作ったのに「美味しい」の一言がないのは寂しいですね…💦

mncs

うちの旦那も結婚してすぐがそうでした
それが当たり前だったみたいです

しかし、それでは私のモチベーションもあがりませんから、
何度も喧嘩したし、ばちくそにキレ倒したりもしました

結果的にわかったことは、
うちの旦那は、
イチから説明をして、
まるで機械に入力するようにひとつひとつインプットしないとできるようにはならないということ

普通の人のようにさらっとお願いする程度では、無理なんです

しかし、一度インプットされたことは、ずっとやるようになる特性があるので、(ほんと機械みたいです)
それからはずっと大丈夫です

AIを学習させてる感じで、
育てています(夫を)

おいしいなら、きかれんでも美味しいって言う
そうすれば、こちらの気分も
とても良くなるから、必ず言うこと

そして、
ちゃんと言えたら、
あ〜作って良かったぁ〜!
うれしーわぁ〜と大袈裟に言って、わからせる

を数日繰り返してみたら、
できるようになりました

やっぱり、
おいしい、の一言で、
ぜんぜん違いますものね

はじめてのママリ🔰

ひたすらおいしいと言ってくれます。
息子は私がつくると、「よっしゃー!」と喜んでくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。圧倒的においしいと言ってくれるご主人の方が多くて羨ましいです😂おいしいの一言がある、ないではこちらの気分も全然違いますよね💭ご回答ありがとうございました!