※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

運動会参加は2人まで。未就学児も含まれるかどうかは、幼稚園によって異なる。未就学児はカウントされる場合もある。

明日上の子の運動会があるんですが感染症予防の為、参加出来る人数が2人までです。

3歳の子がいて両親に預けていきますが、
未就学児は人数に含まれるんでしょうか?
皆さんのところはどうですか?
幼稚園だと未就学児は1人としてカウントされず、就学したら1人とカウントされていました。

コメント

あず

大人の人数のみのカウントでしたね🤔✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね。小学校はどうなんでしょうね?そこら辺詳しく手紙に書いてなくて謎です。

• 5月20日

同じ園の子でない兄弟は控えてください、となってます😅
発表会で0歳児を連れてきてたご家庭があって、始まる前は退場させられて上の子の出番に再び戻ってきてました
うちにも0歳児いるのですがファミサポに預けてたので、あれ?連れてきてよかったのかな?と旦那と小声で話してたんですけど…結果そんな感じでしたので連れてこなくてよかったね、となりました😂

うちも近々あるので、またファミサポか実家に預けないといけないです💦