※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の親が喧嘩すると1週間口きかないとか冷戦に入るタイプだった方い…

自分の親が喧嘩すると1週間口きかないとか冷戦に入るタイプだった方いますか?

小さい頃とかそれ覚えてますか💦
大人になってから自分も冷戦に入るタイプですか?

うちは義実家が冷戦タイプでだいたい喧嘩すると1週間は口きかないらしいです。
夫も口きかなくなるタイプで殻に入ります。
私は実家も1日たてば普通になるって感じで私もそうなんです。。

息子にも良くないから辞めてといっても、息子には普通なんだからいいだろとききません。

親がそうなかた、小さい頃嫌な思いしてませんでしたか?

コメント

ままり

親が冷戦タイプでした😅
覚えてますよ〜!!
家中の空気が悪くて最悪でした…

今は親を反面教師にして、夫と喧嘩してもすぐ元に戻ります!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    空気悪いの覚えてますよね~!

    うちの夫はそのまま継承してるタイプで正直くそめんどくさいです🤤

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    うちの親1ヶ月は余裕で口きかなかったので、最悪すぎましたよ😂😂😂💔
    あっちのご機嫌とってこっちのご機嫌とって…

    旦那さん受け継いじゃったんですね🥲
    あれ子ども的には本当にめんどくさいし心もずーんとくるので、やめてほしいですね〜ᯅ̈՞ ՞

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月はすごい😂
    やはり心きついですよね。。
    うちの子2歳ですがそんな思いさせたくなくて。。
    なんかおかしいとは思ってるみたいです😭

    夫は子供に悪いことしてるって意識ないので余計に意識の差がつらいです。

    • 5月20日
deleted user

私の家がそうでした。
母親だった人は鬱もあったので、夫婦喧嘩すると長いと2.3ヶ月寝室に閉じ籠って出てこないとか普通にありましたが、幼少期から覚えてます。

私自身、凄く辛かったので子供の前では絶対やめてあげてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つらいですよね、やはり。。
    話したときあったのですが、息子には普通なんだからいいだろとききません。。
    そういう問題じゃないんですよね。
    いい加減にしてほしいです。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですし、親の顔色伺うようになってしまいます💦

    お腹に赤ちゃんもいらっしゃるのにお辛いですね、、

    • 5月20日