※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時に半袖肌着が必要か悩んでいます。メッシュの肌着は涼しいけどお腹が冷えるか心配。アドバイスをお願いします。

保育園 肌着でお昼寝 半袖肌着の素材

保育士さんか、同じような保育園に通いのママさん、アドバイスお願いします💦

来週からお昼寝の時は肌着で寝て、起きたらお着替えになりました。
お昼寝の時に肌着のみになるので、半袖肌着でお願いしますと言われたのですが、春に着てたのあるから大丈夫と思って特に質問せず帰ってきてしまいました。
帰ってから普通の半袖肌着にトップスだと日中遊んでる時暑いかなと気づき、メッシュの半袖肌着を買い足すか悩んでいます💦(今はメッシュのタンクトップ肌着に半袖トップスです。)

メッシュの方が起きてる時は涼しそうですが、お昼寝の時肌着1枚になるとメッシュだとお腹冷やしますかね💦
これからさらに暑くなると室内は冷房も効いてくると思うので悩ましいです😥
買い足すなら週末行きたいなと思っているので、アドバイスいただけると嬉しいです🙏✨

コメント

かりん❁

娘も肌着で寝る園に通っています。
私も昨年はとても悩みました💦
真夏はタンクトップでとの事だったので、半袖とタンクトップで普通のとメッシュのとで4種類使い分けていました😅
が、今年はもうどっちでもいっかーとメッシュは買い足さない予定です😂