※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供がプラスチックのボールを誤飲した可能性があります。小児科に相談し、呼吸に問題がなければ様子を見ることを勧められました。救急行く必要はありません。

生後11ヶ月の下の子がくねくねスロープのボール(直径1.5cmくらい)を誤飲したかもしれせん。
目を離した隙に上の子がくねくねスロープをだして遊んでいました。気づいてすぐにボールの数を数えたら1つ足りません。下の子が少量の嘔吐した後がありました。かかりつけ医の小児科で電話相談したところ、呼吸に問題なければ様子見てと言われました。プラスチックのボールですが、便としてでてくるのでしょうか💦
救急行くべきでしょうか。
夫とも連絡つかず1人でかなりパニックです。責任を感じています。批判やお叱りは遠慮願います。

コメント

もいもい

どこかに引っかかったり苦しかったりするとえづくそうです!
うちの子も誤飲した!?と思い小児科に行きましたが、そう言われました。
あと、そのくらいの角のない丸いものなら内臓も傷つけず出てくると思うと言う事でした。
心配ですよね😢
うちも同じくらいの小さいボールが一つ見つからず、誤飲していないと思いますが明日家具をどかして探そうと思っています。
何事もないといいですね😭

おブス😁

プラスチックなら、たぶんレントゲン撮っても写らないので、確認できないと思います💦
様子見て、特にいつもと変わらなければ、そのうちウンチと一緒に出てくると思います🤔

ママリ

もいもい様
おブス😁様

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
あれから注意深くオムツチェックしてますが、ボールがでてくる様子はなく…。本人はいつも通りで毎日排便もあるのでこのまま様子をみていきます。ボールはでてこないままなのでこちらも引き続き捜索しています😭
この度は親身にアドバイス下さりありがとうございました🙇‍♀️