※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuumuuumuu
家族・旦那

みなさまが子育て中、旦那さんに救われた言葉はありますか?私は、今日、…

みなさまが子育て中、旦那さんに救われた言葉はありますか?

私は、今日、救われました(о´∀`о)

"疲れてない気がするだけで、子育ては心が休まる暇がないよ。"

出産から1ヶ月、里帰りから3日経ちました。

慣れない子育てでしんどさはあるものの、体力も回復し、
疲れは感じていませんでした。
それでも、気づかぬうちに顔に疲れが出ていたようで、
主人から「今日も1日頑張ってくれてありがとう」という言葉。
「全然疲れてないで〜😄」 に対し、
「疲れてない気がするだけで子育ては心が休まる暇がないよ。」と主人。

おぉ〜‼️なるほど。
確かに‼️
と、子育ての時間が私より少ない主人の言葉に目から鱗でした。笑
全国のパパ達にぜひ聞いてほしい言葉✨✨

一生懸命働き、資格取得のために勉強し、家事も育児も手伝ってくれて、肩もみ、マッサージまでしてくれる主人に今日も感謝です😌

コメント

エマ太郎

普段感謝の言葉などを言わない彼が
産んでくれてありがとうといってくれました。
喧嘩も多かったのですがその言葉で
嬉しくてすべてチャラになりました。

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    産んでくれてありがとう、母親として言ってもらえて1番嬉しい言葉だと思います^ ^
    素敵な旦那さまですね✨

    • 11月21日
ゆう

素敵な旦那様ですね!

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ありがとうございます😊
    昨日この言葉をかけてもらって、改めて旦那さん大切にしよ〜と思いました!

    • 11月21日
チーズ

パーフェクトですね❤

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ありがとうございます😊
    旦那さんに感謝しないと、です^ ^

    • 11月21日
deleted user

なんと素敵な旦那様!!
素敵な旦那様と結婚できて幸せですね✨
家事、育児、そして自分のこともなにもやらないうちの夫とはもう別の次元の旦那様です!笑
と、まぁうちのこんな夫でもたまにはいいこといったりします。笑

うちの夫は若いし職業的にも収入が安定せず、私は妊娠を機に仕事をやめてしまったため生活はかつかつ、厳しい経済状況です。もちろん私はお小遣いもらってないですし友達と遊びにいくこともほぼありません。夫も若いのに結構我慢しています。普段は携帯ばっかりみていて会話もそんなにないんですが、(夫婦仲は良好ですよ)この間仕事から帰ってきた夫を玄関まで迎えにいったら突然『俺、どんなことしたってお前と子供だけはなんとしてでも絶対食わしてやるから。これからもずっと。だから心配すんなよ』とポツリと言ってきました。
なんだかとても感動しました✨

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    男らしい一言ですね✨
    ポツリの一言って、一瞬のことでも一生残りますよね🍀
    うちの主人は結構年上なので、私より全然大人なんだ〜と改めて思いました。笑

    • 11月21日
かさぴー

いいなー💓
うらやまし〜ヽ(。>▽<。)ノ💕

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ありがとうございます😊
    大切にします!笑

    • 11月21日
😃

素敵な旦那さまですね(≧▽≦)💖✨

うちの旦那は、「○○ちゃんのおかげで、安心して仕事に行ける⭐いつもありがとう🎵」

「妊娠中で大変だと思うから、○○を全力でサポートさせて🎵」といいながら、家事や上の子の世話をしてくれるのが、ほんと感謝しかありません(>_<)💖✨

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ありがとうございます。
    (*^^*)さんの旦那様も素敵で頼りになりますね✨
    家族のことで大変でも、それを解決してくれるのも家族ですね!🍀

    • 11月21日
ことちゃんママ

えええ!羨ましいです!素敵な、本当に素敵な思いやりのある旦那さんですね!

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ありがとうございます😊
    自分で浮かんでもこない言葉なのに、ママという立場にしっくりくる言葉でびっくりしました!笑

    • 11月21日
幸芽ママ

息子が産まれた時
「お疲れ様、頑張ったね、ありがとう✨」
家事を一通り済ませた時
「いつも疲れてるのにありがとう✨」
「本当感謝してるよ」
風邪かなって時
「いいよ、ゆっくり休みな、なんか欲しいものある?買ってくるよ☺」
昨日急に
「プロポーズまだだったから結婚してるけど、結婚してください。一生一緒にいてね❤」

って言われました(/▽\)♪

普通にふと言ってくれる言葉にいつも救われてます✨

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    感謝の気持ちを伝えるって大切ですよね!
    素直に気持ちを伝えてくれる旦那様、素敵ですね(о´∀`о)

    • 11月21日
deleted user

素敵なご主人ですね!

うちは、ムスメちゃんの血尿疑惑の時に仕事から戻った主人が私が食事の支度中に
ママに心配かけたらダメだよ〜(´ー`)って抱っこしながら話し掛けてた時ですかね?

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ママ第一ですね(*^▽^*)
    想像しただけで、ほっこりするシーンです✨

    • 11月21日
ちょろぺん

子供たちを見れば、ちょろぺんがどれくらいがんばってくれてるかよく分かるよ

ですね。あーーーー報われた〜~〜!と思いました。

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    すごいー‼️
    最高の褒め言葉ですね✨
    そんな言葉が出る旦那様、素敵すぎます!

    • 11月21日
きゃんだりる

素敵な旦那様ですね☺️

ありきたりだけど 子育ては24時間365日やからな〜 ってゆう言葉

私の子育ておかしいところないかな〜?これでいいんかな〜?って相談した時に
○○○(娘の名前)は絶対に幸せやと思う ってゆわれた事でしょうか〜☺️

出産後里帰りせずにそのまま自宅に退院した時に
俺の想像をはるかに超える痛みに耐えて産んでくれてありがとう と手紙に書いてくれてたことも嬉しかったです☺️

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    心温まる言葉ですね(о´∀`о)
    私まで温かくなりました🍀
    お手紙って、後に残るし、一生ものですね!

    • 11月21日
こっとん様

素敵ですね!
理解ない男にはこうゆう男がいる事聞いてほしいですね。


うちは『今日も家事育児お疲れ様!ありがとうね』と言ってくれ、私にスイーツたまに、コーヒーは毎日小遣いはたいて買ってきてくれます。休みの日もわざわざ買って来てくれます。

旦那なりに出産の痛みを分かち合いたかったのか〝出産の痛みを例えたら〟とググって調べて一人で鳥肌たってた事もあります(笑)
ジェスチャーで大きさ表現して、
『こんなデカイのが下から出てきたんだぜ😨?は〜。想像しただけで…ゔぉ〜〜😱
本当にありがとうね😢』と(笑)
これは未だに言われますw

私の高くつく息抜きのために俺からの出産祝いと言って6万分夜勤と休出して毎月の給料と別で稼いできてくれたりしてくれました!

免許更新の時も『ゆっくり休んでてな!』と言って娘も連れて行ってくれ、2時間の講習も泣くからと8kg近くある娘を抱っこ紐に乗せてずっと立って受けたみたいです。
免許証の写真にも抱っこ紐がバッチリ写ってました(笑)
重みで首元もヨレヨレでした(笑)

溺愛してるので毎日遊んで娘をいっぱい笑わせてくれます。
新生児の頃から爪切るのも旦那がやるので私は今まで2回しか切った事ないです(笑)
昨日の夜も飛行機して遊んで寝かしつけて私のコーヒー買いに行ってくれてました😚

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ママ思い、娘さん思いの素敵な旦那様で素敵なパパですね!
    娘さん、可愛いですね😍
    講習話、すごいです!✨ 幸せ家族って感じが伝わってきます🍀

    • 11月21日
deleted user

素敵な旦那様ですね!!😊
私そんなこと言われたら感動で泣いてしまいます(笑)
そのくらいなにも言われません💦
けど、家事を二の次でいいよと言ってくれてるのはストレスが軽減して助けられてるかもしれないです✨

  • muuumuuumuu

    muuumuuumuu

    ありがとうございます😊
    少しでもストレス軽減になる言葉かけてもらえると、気持ちが楽になりますね!✨

    • 11月21日