※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

結婚前に家を建てると言われたが、結婚後2年経っても建てない。約束を守られず不満。結婚の動機が疑問。

結婚する前に 旦那側に
結婚前に家を建ててあげるからと言われていました。
その話は旦那の親が私の両親にもしています。


結婚して2年経ちましたが
一向に立つ気配がありません。
というか、今の家(2DK)で十分だろ
と言われました。

旦那とはそれ目当てで結婚したわけではありません。
ですが、結婚前に大きい口たたいて
結局、家を建てないなんて
なんだかすっごくむかつきます。
詐欺じゃないのと思ってもしまいます。
言ったくせに結婚して態度変えるとかありえません。


私が心狭いだけなのかな。


建てないなら初めから言わなきゃいいのに。

コメント

にっちぇ★

わかります…。

当てにはしないけど
期待はしちゃいますよね。

なんでそんな事言ったんだろうか…?(笑)

  • mama

    mama

    本当それです
    あてにしてないのに期待しちゃいます。

    • 11月21日
めぐ

旦那様はなんとおっしゃってるんですか?

  • mama

    mama

    建ててもらう側なのに文句を言うな と

    この家(今のアパート)に住むのは家が建つまでの短期間だからさ⭐︎とか言ってたくせに、今は、ずっとこのアパートに住む。 らしいです(笑)(笑)

    • 11月21日
  • めぐ

    めぐ

    えぇー!旦那さんも酷い…( ̄▽ ̄;)文句というか、疑問に思っちゃいますよ。アパートに住んでたら誰だって一軒家に憧れます、それが結婚する前に言われてたら尚更です!!!私も同じ状況なら同じこと思います。

    • 11月21日
  • mama

    mama

    ですよねー
    私がおかしいみたいなこと言われました。
    4階エレベーターなしのアパートなので、もし2人目できたら(切迫体質なので)旦那の実家に住めばいいよ らしいです。(笑)
    もーいろいろむかつきますー泣

    • 11月21日
  • めぐ

    めぐ

    あんた(旦那さん)は実の親だから
    良いだろうけど
    (言葉がきたなくなってすみません…)
    はぁ???同居!?∑(゚Д゚)ムリー!!
    家を建ててくれるって言って
    建ててくれない義理のご両親なんだから
    絶対にムリです…!!!
    ますますストレスが溜まりそうです(._.)
    そして、エレベーターなしの4階は
    相当きつそうですね!(><)

    • 11月21日
りー

やるやる詐欺ですね。。

口だけ番長私も嫌いです!
こっちから言って、よし!建てたる!頑張るで!
みたいな感じならまだいいですが…
自分から言っておいてそれはないでしょって思いますね😅

全然心狭くないと思いますよ😢

  • mama

    mama

    口だけ番長ほんとうざいです。

    旦那にバレンタインチョコあげたとき、
    ホワイトデーは期待しててと言ったくせに
    何もお返ししてくれなかったこと思い出しました。くそむかつく(笑)

    心狭くなくてよかったです((o(^∇^)o))

    • 11月21日
  • りー

    りー

    思い出させちゃってすみません😱笑

    口だけいい事言って実行出来ないんですねー。。
    両親にまで言ってるのにみっともないですね!
    失礼ですみませんm(__)m

    うちもですよ。。
    私は性格悪いので、「いつもそう言うけど出来た事ないよね!そうだよね、今の経済力じゃ無理だもんね♡仕方ない(o^^o)」って怒らせます(笑)

    • 11月21日
たつや

お父さん、お酒を飲んでて大きいことを言ってしまったんですかね?(笑)

  • mama

    mama

    お酒は全く飲まない人なのでシラフです(笑)

    • 11月21日
あんりりぃ

わかります!
うちも、結婚した当初、義母が、家のお金出してやろうと思ってる、どこでも住めばいいんや~と確かに言いましたが、
現在出してくれそうにもなく、こちらの実家に近い場所に住む予定だと言ったら、もっと近くにならないの?と旦那に言ったそうです。
孫に会いたいから。
隣に住んだら毎日会えるのに~と申しておりました。
絶対に隣になんて住む訳ないし!

まれ

どっちにしても建ててもらわない方がいいですよ、そんな人達に建ててもらったらずっと言う事聞かなきゃいけなくなります´›﹏‹`
狭いアパートの方が全然マシ!

年寄りって大口叩きますよ!
全部本気で受け止めてたら体持ちません(›´-`‹ )

ショコラ

今のお家は賃貸ですか?
賃貸は最終自分の物にならないし、これからお子さんが増えたら手狭になるし、家を建てるにしても、建売を買うにしても色々決めたりしなきゃだし、1年くらいかかるって言いますよね。
旦那さん、旦那さんの両親がmamaさんの両親に言っているんですよね!
mamaさんの両親は何か言ってないのですか?

オトッペ♪

私は義実家の隣に持ち家がもう一軒あり、
そこを全面リフォームして住んで、お金も全部出すし、と何度も言われ、両家の顔合わせの時もうちの両親にも言っていました。
しかし、籍を入れるとリフォームはしてくれず、私の事を思って実両親がリフォーム費を払って、施工してくれ、さあ住み始めるという時に火災保険に入るために登記簿を取ったら、
差し押さえされてる事が判明しました。
しかも三重差し押さえ。
結局住めるはずもなく、何十万もかけてリフォームしたのも水の泡。引っ越しをしました。

満面の笑みで嘘をつき続けて、それを知っていた旦那にも不信感しか無く、イライラしかないです。