※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこからトントンで寝かしつけ成功した方へ。抱っこでしか寝ない2ヶ月の赤ちゃんにゆるねんトレを試しているが、トントンで寝かせるのが難しい。成功された方の方法を教えてください。

抱っこからトントン、もしくはセルフねんねに移行成功した方に質問です!
今2ヶ月ちょっとの抱っこでしか寝ない息子にゆるねんトレを始めたのですが、ここ3日間抱っこで寝る手前まで揺らしてベッドに置いてからトントンで結構寝れていたのに、今日はまたトントンで寝てくれなくなりました(>_<)
抱っこでねんねを卒業されたママさんたちはどういう風にして成功されましたか?

コメント

ままり

2ヶ月はまだ生活リズムも定まりにくいので、難易度高いかもですね🤔

最初はそんな感じかなと思います。根気よく続けていく感じですね💦
うちはお昼寝も夜と同じ寝室で暗くして寝かせるほうが、そこ行ったら寝るというのが覚えやすかったのか入眠もスムーズでした^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気が大事ですね💦
    今も寝かしつけしたのですが、トントンで粘って結局ギャン泣きされたので抱っこしたら5秒で寝ました笑
    引き続き頑張ります(>_<)

• 5月20日
はじめてのママリ

ネントレは生後半年でやりました!
いわゆる泣かせるネントレです!

それまでの月齢が低いうちは布団に寝かせてマッサージしたら寝落ちしてくれる時期もありました!
抱っこで寝そうになったら布団におろしてトントン、で寝る時期もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージですか、参考にさせていただきます!
    そういう時期、というのもあるんですね( ´・ω・`)成長とともにですかね💦

• 5月20日