※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が長引いて高熱と痰が続き、薬も効果がない。ヴェボラップを買いに行くべきか、別の耳鼻科を受診するべきか迷っています。

2週間くらい風邪が長引いてます😓

熱下がってたのに
昨日からまた高熱がでてます。
それと、緑の鼻水、痰がらみの咳😭

昨日は小児科行って、
シロップ2種類と粉薬もらいました。

今日は鼻水と、
咳が更に酷くなってしまって
耳鼻科に行き、鼻水吸引してもらいました。

夜中もずっと咳がでるし
なにか薬は無いんですか?と聞いたら

ここまで鼻水酷かったら
こまめに鼻水吸引するしかない。と言われて
薬貰えませんでした😓

小児科から貰ってる薬も2週間飲ませてますが
良くなりません😭

たまにゼーゼー言ってます。
熱は高いけど元気はあります🥺


なので今日ヴェボラップ買いに行こうと思ってます。

違う耳鼻科に行くべきか、

ちょこちょこ鼻水吸引して
このまま治るの
待つべきですか?😓

コメント

🌟

2週間は可哀想ですね…。。

小児科の受診は1つの病院だけですか?

私の息子も同じような事が何回かありました。

その際は、とりあえずかかりつけに診てもらって、それでも治らない場合は、耳鼻科や他の小児科を受診しました。

その際は、お薬手帳を見せて、この薬飲んでも治らないです…と診てもらっています。

先日もかかりつけで診てもらった夜に、体調が急変して、初めて喘息の発作が出ました。
救急車呼んで、1週間入院したところです。

ママは大変かもですが、何件か小児科行ってみるのもアリだと思います。

◆ことり◆

鼻水がヒドイ時は、とにかく鼻水を吸引してあげることが本当に大切です🥺

ちなみに抗生剤は出てますか??