※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お仕事

妊娠6ヶ月で産休のタイミングが悩ましい状況。仕事はほとんどデスクワークで、周りの方たちにも気を使っている。お金のために1ヶ月伸ばすか、6月で産休に入るか迷っている。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
みなさん産休はいつ頃入りましたか?
私は、父の知り合いのところでお世話になっており、6月まで雇ってくれる予定でしたが、あと1ヶ月雇う期間を延ばせるとのことでした。仕事内容は社長の雑務などで、事務で5時間ほどのデスクワークです。しかしほとんど仕事内容はなく、4時間ほどネットサーフィンをしているだけです。たまに仕事があるときは、これをしてなど言われます。
周りの方たちは自分の仕事があるんですが、私は4時間何もすることなくパソコンを見ているだけなので、周りの方にも申し訳ない気持ちがありますが、みなさん気にしなくていいよ〜と言ってくださいます。
扶養内の勤務で今しか働けないと思ったらお金のためにも頑張ってあと1ヶ月伸ばすのか、6月で産休に入るか迷っています。(今の所つわりも全然なく、動けています)

コメント

扶養内パートでしたが、産休の関係で、34Wまで出勤でした☺️
そんなに私も仕事なかったです😂

• おにぎり

おにぎり

仕事ない時とか何してましたか?😳

• 5月20日

退会ユーザー

書類とか整頓したり、わたしもネットサーフィンしてた時もありました笑

• 5月20日
  • おにぎり

おにぎり

そんな感じですよね😂

• 5月20日
なぴ

34週から産休でした☺️🙌

• おにぎり

おにぎり

やはりその頃からが産休入りますよね🤔

• 5月20日