※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

4歳の娘の行動について相談です。他の人と視点が異なるようで、同じような経験をした方いますか?

4歳の娘がいます。
なんだが人と見ているところ、思うところが
違う気がします。
例えば、幼稚園の行事で、先生が
大きいおにぎりを紙で作ってたら、
みんなは、大きいー!とか、中身はなんだろう!
とかだけど、娘は、これ誰が持って帰るんだろう。
だったり。
人と視点が違う気がします。
同じような方いますか?
なんかちょっとズレてるような(笑)

コメント

もりん

わたし自身が小さい頃同じような感じだったので思わずコメントしてしまいました!🤣
私もですが、弟もよく人と違う視点で物事を見てたみたいです。
私の場合は算数的な考え方ができず、計算の問題で「朝2匹セミを捕まえました。昼に3匹捕まえました。1日で何匹のセミを捕まえましたか?」という問いに対して「セミは夕方には全部死にます」と答えてました。😅先生にはなぜか褒められていました😂
弟は、幼稚園でドッヂボールをしている光景を絵に描いたようですが、みんなは対面でドッヂボールしている絵や2,3人がボールを持っている絵を描いていたのに、弟だけドッヂボールのコートを上空から見た絵を描いており、みんなと視点が違っていたようです。魚や虫も全部一筆書きでキレイに描けてしまったりと、ある種の才能かなと思います。

ミニさんの娘さんの特別な個性だと思いますよ!
わたしは現に未だに算数は苦手ですが、小さい頃のそのような考え方があったからか文系には強いようで、人とのコミュニケーションに関しては自分でも長所だと思っています。
弟はその当時から絵や字が上手く、芸術的な才能に長けていて非常に手先が器用です。

長くなってすみません💦
きっと娘さん、大きくなったら他の人と違う視点で物事を見て個性的なアイデアなどで人の役に立てるかもしれないですよ👏☺️