※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

元パートナーから弁護士を通して慰謝料請求が来て、こちらも弁護士をつ…

元パートナーから弁護士を通して慰謝料請求が来て、こちらも弁護士をつけ話し合いをしていましたが(こちらに非はないと。)
中々話し合いが進まず、相手の弁護士から解任したという連絡がきました。
なので、こちらの弁護士から相手に
このようは請求は一切しない等の同意書を出してもらいましたが、相手から連絡はありません。2回ほど連絡もしてもらいましたが無視です。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

なんの慰謝料なのですか?
向こうが無視ならこちらも様子を伺ってもいいかもしれません。

もしどうしても正当な理由があり何か請求したいのであれば裁判所通して調停なり起こすはずです。

• あちゃん

あちゃん

不貞行為及び内縁関係の不当破棄で300万の慰謝料請求がきました。
    が… 不貞行為の証拠もなし、内縁関係解消の同意書を自分たちで作成しお互いサインもしてあります。
    という事件です。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですかー。発言は事実と違えどどーでも言えますからね。本気で請求するつもりなら探偵使って証拠もしっかり出してくるでしょうけど。じゃないともらえる物ももらえません。

もし相手方が裁判まで考えているパターンならば、本人尋問まで証拠も隠し持っておき、後出しし、裁判所側からのあちゃんさんのイメージを悪くさせる作戦もありえるかもです。

• 5月20日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど。

こちら側の弁護士はこのままつけておいていいのでしょうか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

自分も素人なので答えはわかりませんが、相手の出方を待っていてもいいのでは?
    もし、解任し再度相手方が同じ訴えを起こしたときまた弁護士さんつけるときには初期費用から必要になる気がします。

• 5月20日
  • あちゃん

あちゃん

そういうことになりますよね🥲

• 5月20日