※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の妊娠で20キロ太り、今回は1キロも増えず心配。他の方はいつから太り始めたか、一切太らなかった方もいるか気になる。

前回の妊娠で20キロほど太りました😵‍💫
検診に行くたび増えていたのですが
今回妊娠糖尿病で食事療法なので気をつけていると言うのと
一才の子供がいるので以前の妊婦生活と
ガラッと変わったのもあると思うのですが
今回の妊娠ではまだ1キロも増えていません💦
妊娠したら太ると思っていたので少し心配になります💦
太らなくても問題ないですよね😵‍💫
みなさんいつから太り始めましたか?
また一切太らなかった方いますか???

コメント

ゆず

上の子の時は10kg太り
下の子の時は4kgでした(*^^*)
下の子の時は6ヶ月後半から
徐々に増え始めましたよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も10キロで治ったのですね😂元の体重に戻る前に妊娠したので、+スタートなので私も4キロくらいで治りたいです🥲🥲🥲

    • 5月20日
オスシ

1人目の時は最終10kg増えて、今回は育児も仕事もあって毎日バタバタしているためかまだ1~2kgしか増えてないですよ〜👌🏻
後期からが体重制限本番だと思っているので、怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    安心辞した😖❤️
    元の体重に戻る前に妊娠したので
    後半恐怖すぎます・・・。

    • 5月20日
  • オスシ

    オスシ

    私も元の体重に戻せぬまま妊娠したので、今回は体重増加抑えたいです🥹
    お互い頑張りましょー💦🌱

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字ってました〜😵‍💫
    お仲間だー😖
    お互い頑張りましょう😔❤️

    • 5月20日
のんびりママ

まだ途中経過ですが…。

1人目が生まれて、ずっと10kg増だったんですが、今回、初期からの妊娠糖尿病で、現在、食事管理が要因で−4kgになりました。
お腹は着実に大きくなってます。子どもの成長は問題ないみたいです。
脂肪が減ったのなら問題ないのかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回初期から妊娠糖尿です🥲
    なるほど、減る場合もあるんですね!ちゃんとバランスよく食べていれば問題ないんですね!安心しました!ありがとうございます😭

    ちなみに何食べていますか???

    • 5月21日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    仕事がフルタイムであまりバランス良く食べれてないのですが…😅

    朝→カット野菜、目玉焼き、ウィンナー2本、パン、ヨーグルト。

    昼→会社の配達弁当。揚げ物は中身をほじって食べてます笑
    ご飯は4-5口程度にしてます。

    夜→主食1副菜1〜2ですが、カロリーが高い時は家族と別メニューでカロリー抑えてます。
    毎食カット野菜は食べてます😊
    気を付けても血糖値は容赦なく数値がオーバーしちゃいます😭
    近いうちにオートミールとかチャレンジする予定です😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、、、私全然できてないです、、、

    空腹時がひっかかったのですか??

    • 5月21日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    私も全然ですよ💦
    今日もスーパーの弁当で、黒米を使った1日で1/2野菜が取れるビビンバを食べたら(カロリー457kcl)思いっきり数値がオーバーでした😭
    なかなか難しいです💦

    空腹時もですし、75g経口ブドウ糖負荷試験で全て引っ掛かり😭今はインスリン注射生活です💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の量とか前と比べたらすごい少なくなったしサラダから食べるなど気にしていますが、カロリー高いものを食べてしまう日もあるので徹底できないです🥲

    でもお話聞くとやっぱお米は抜いたり本当好き無くしたりした方が良さそうですね💦

    そうなんですね💦
    初期から糖尿になってしまうと本当つらいですよね、、

    私は空腹時のみで食事療法のみですが、本当気をつけないといけないですよね、、、。

    • 5月21日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    初期は本当辛いですよね💦
    私の場合、米は血糖値が上がりやすいのですが、パンは比較的良くて、パンばっかり食べてます😊

    私も最初は食事管理だけだったんですけど、体重が減る一方だったので、病院からはあまり食べないのもよくないから、赤ちゃんの為にもインスリンを始めて食べるようにしようということでスタートしました。
    もし食事管理で辛くなるのであれば、インスリンを打って食べるのも手だと思います😊

    病院の看護師さんも初期からインスリンの妊娠さんは多いよー!と言われ、私だけじゃないんだなーと、少し安心した部分もあります。
    まだまだ先は長いですけど、お互い頑張りましょうね😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、お米よりパンのが相性良かったりするんですね😳

    そういうインスリンの使い方もあるんですね😌私は個人病院に通院しているのでインスリンしてしまうとそこで産めなくなってしまうので
    食事管理がんばります💦

    でも妊娠糖尿病になりインスリン治療してる妊婦さん多いとの事で少し安心しました!
    詳しくたくさんありがとうございました😭

    • 5月22日
しー

わたしは後期から妊娠糖尿病だったのですが
つわりの時期に一気に3kg増えたので
先生から常に体重キープを言われてました😂
中期〜後期までは1ヶ月+1kgぐらいに抑えてました🙌
37w手前で出産になりましたが
元体重からトータル+10kg近くは増えてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、10キロくらい太っちゃうものなんですかね😑
    前回20キロ太ったので10キロは
    全然マシだと思っちゃいますが
    今回は元の体重に戻ってない状態からスタートなので10キロでもしんどいです🤣🤣🤣

    • 5月21日
  • しー

    しー

    体質とかもあると思いますが
    私は厳しめに10kgまでって言われてました😂😂
    BMIにもよるかもですが
    できれば7kgぐらいで抑えたいですよね(´・ω・`)

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    厳しめに・・辛すぎる🥲
    抑えたいですねー💦出産後着たい服が着れないまま妊娠したので今度こそすぐにオシャレしたいです😒

    • 5月22日
  • しー

    しー

    抑えたいけどやっぱり食べちゃいますけどね😂😂
    糖尿病の食事管理もぷちストレスでした😂😂
    着たい服着れないの辛いですよね🥺
    わたしも痩せれてないまま妊娠しちゃったのでできるだけ太りたくないな〜って思ってました😫

    • 5月22日