※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきとも
子育て・グッズ

幼稚園に入園した息子が風邪を繰り返し引いていて、長引くことが心配。以前は突発性発疹ぐらいしか経験なし。

4月から幼稚園に入園した息子ですが
風邪を引いて治ってきたと思ったらまた風邪引いて…の繰り返しが4月からずっとなんですけど
子どもの風邪って長引くものなんですかね😰
ちなみに、幼稚園に入園する前までは
突発性発疹くらいの風邪しか引いたことありません💧

コメント

まる

こんにちは。
うちもそうでしたよ。
保育園、幼稚園1年目の洗礼ですね😀
一年目はまともに保育園に通えない程風邪を引いていました。
通園2年目になるとびっくりする程免疫がついて風邪もひきにくくなってきます。
1年目の間は本当に何でももらって帰ってきて親にもうつるので気をつけて下さい💦
でもあまりにも続いてご心配な場合は医師に相談して下さいね。

レンコンバター

集団生活なので今までより流行り病にかかりやすいと思います。
一年たつと強くなりますよ🫡