※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
ココロ・悩み

一歳3カ月の男の子が保育園で一人で過ごしていることがあります。まだ歩けないため、友達と遊ぶことはできないかもしれません。心配する必要はありません。

一歳3カ月の男の子なのですが、保育園にお迎えに行くと大抵一人でぽつーんとしています。
保育士さんは数人居て全体を見ています。
この頃はまだお友達と遊ぶとかはないものなのでしょうか?
ちなみにまだ少ししかあんよが出来ないので、そのせいでしょうか??
寂しい思いをしていないか心配になってしまいます…  

コメント

おでん

お友達と一緒に遊ぶのは3歳くらいですよ😊
今はまだ一人一人、各々で遊んで楽しい時期ですね🙋‍♀️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    あー、良かったです🥲!!
    安心しました✨

    • 5月20日
deleted user

1歳3ヶ月位ですと、皆そんな感じかと思います😊✨
1人で集中して遊ぶ子が多いように思います。

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!
    良かったです!!
    安心しました🥲✨

    • 5月20日
miffy

こどもを預けてる保育園で働くものです✨
同じく1歳3か月の娘がいますが1人で気に入ったおもちゃで遊んでますよ😃
もう歩けますが朝はぽつーんとたったまま周りをみていたり、少しずつ慣れておもちゃで遊んだりしてます✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    みんなそうなんですね!
    自分の子だけじゃないかと、不安だったので良かったです🥲✨

    • 5月20日