※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

注文住宅で建てられた方!給湯器のリモコン?はどこの壁に付けましたか?シ…

注文住宅で建てられた方!
給湯器のリモコン?はどこの壁に付けましたか?
シンク横とかにつけるのが一般的でしょうか?
キッチンの横にパントリーがあるのですが、
そのあたりの壁に(パントリー内ではない)スイッチニッチを作りそこに入れようかと思っているのですが…
やっぱり給湯器はキッチン内にあったほうがよいものなのでしょうか><?アドバイスください!

コメント

さくらもち

キッチン横にリモコンニッチを作りそこにつけました!
キッチンにいる時間が長いのですぐ届くし何かと便利です😊

• めめ

めめ

ありがとうございます😊

• 5月20日
ママリー

リビングの入り口にスイッチニッチがあり、そこに付けてます。その裏側はパントリーです。

スイッチニッチにインターホンとか、リビングの照明のスイッチとかが一緒についてる感じです💡

給湯器は普段あんまりいじりませんね🤔お風呂入れるときはお風呂の方のリモコン使うし…。
夫とこどもお風呂中に、給湯器の通話で呼び出されるくらいですね。

• めめ

めめ

ありがとうございます!

• 5月20日
とりあ

キッチンから洗面所とパントリーにそれぞれ数歩で行けるのですが、そのちょうど中間の壁に給湯器のリモコン、インターフォンを配置しました😄

給湯器のリモコンは日頃見ないのかなーと思っていたのですが、お湯の残量とか結構見るので、この位置で良かったなーと思います😲

もこもこにゃんこ

パントリーにつけましたよ😊
特に不便は感じてません。