※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期でベビーカーに乗らず、お迎えが困難。手を離すと危険な道路で悩んでいます。毎日しんどく、乗り越え方を知りたいです。

イヤイヤ期真っ最中の息子。やりたい事が出来ないと、ところ構わず下に寝っ転がり怒ります。ベビーカーに乗らないので毎日保育園のお迎えに困っています。大好きなYouTubeもお菓子も、一度怒ってしまうと全く効かず…

下の子を抱っこしての迎えなのですが、イヤイヤ最中に落ち着かせようとしても大暴れで、下の子が蹴られそうになるし、ベビーカーに無理やり乗せてもブチギレてベルトをすり抜けて落ちそうになりもうお手上げです…無理に乗せてもこの世の終わりかのように泣き叫び、虐待してるみたいです。

まずベビーカーに乗せる事が本当に大変で、傷だらけで乗せています。昨日は通りすがりのおばさまに助けてもらい、2人がかりでベビーカーに乗せました。片道15分ほどの距離なのに帰ってくるのに1時間くらいかかります。

2歳ってこんなもんですか?もう毎日なので正直しんどいです。皆様どう乗り越えてますか?ベビーカー乗らない時どうしてますか?

手を離して歩きたいのはわかってるのですが、あまりに車通りが多い道でとても無理です。手を離すと確実に車に轢かれます。

今からお迎え…憂鬱すぎます。

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーではなくて、
三輪車もだめですか??😭😭
うちの子はそれ乗ってくれるのですごく楽になりました、、

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました…

• 5月20日
ママリ

三輪車!一応グロッパーという乗り物はあり機嫌よく乗ってくれます。これでお迎えもありかもしれないです。乗ってくれなかったとき終わりますが…

大変ですね…お気持ち本当にわかります。
わたしはベビーカーではなく、車のチャイルドシートでそんな感じでした💦
約1年激闘しました。
わたしは朝だったのですが毎朝朝が来るのが怖くて…
チャイルドシートに乗せようとすると全力で大暴れで、泣いて暴れて乗りもせず…
2歳になる手前から、3歳になる直前までです。
3歳になってから今度は保育園から帰らないと大暴れで園で泣き喚き…

通りすがりの叔母様助けてくださったのですね😭
ほんと、大人1人じゃ対応しきれませんよね…
朝は何で登園されてるのですか??

2歳3ヶ月、スーパーのカートもすごく嫌がる時期で
カートに乗せなければ自由に走り回る頃だったので
本当に大変かと思います。
歩かせても追いかけるのに大変ですよね😭😭😭

息子君は、歩いて帰りたいのですか??
大変ですが、下の子をおんぶ・上の子を抱っこ
手を繋ぐなどしか考えられないです💦
良いアドバイスができなくてすみません😭😭😭

• ママリ

ママリ

機嫌がいい時はすごくいい子なのですが、イヤイヤ始まると手がつけられずで困っています。あんな小さいのにすごい力ですよね2歳児…😭

朝もベビーカーで行くのですが、行きはあまりぐずる事なく登園できるんです…帰りが地獄で…1人ならなんとか頑張るんですが、下の子抱っこだとなかなか動きも制限されて大変です…

これはいつ落ち着くんですかねぇ。参ってます。。

お子様は今3歳ですか?まだまだイヤイヤ期続いてますか?

• 5月20日