※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

双子の出産祝いで喜ばれたものや贈りたいものについて相談中です。新生児用品を考えていて、友達の子供が2.3人目なので贈りたい気持ちがあるそうです。


双子ちゃんママさんや
双子ちゃんの出産祝い送ったことがある方

出産祝い何貰って嬉しかったですか?
もしくは、何を贈りましたか??

今の候補は、
新生児orSサイズのオムツ1箱(オムツ3〜4袋くらい)と
1,000円くらいのおそろいスタイ1枚ずつを
贈ろうかな?考えています💭
(合計で7,000〜8,000円くらいで)

お祝いいらないよ〜スタイルの子なので
あまり気を使わせたくないですが、
長男の時も頂いたし、今回その友達が2.3人目なので
贈りたいなあと思っています🙌🏻
(1人目の時も出産祝い贈っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

友達のところの双子ちゃんに、ジェラピケのお揃いの服贈りました☺️

  • maru

    maru

    ジェラピケ!!絶対可愛いですね☺️✨

    • 5月20日
deleted user

定番ですがオムツは嬉しかったです☺️
あとはブランドとかの可愛い靴下も嬉しかったです✩.*˚

  • maru

    maru

    オムツは新生児とSサイズだったらどっちがありがたいですか...?もしくはよく使いましたか??🤔🤔

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sサイズのほうがよく使うと思います★

    • 5月20日
  • maru

    maru

    Sサイズですね!!
    ありがとうございます🙌🏻✨すごい参考になりました!!

    • 5月20日
ママリ

オムツSサイズ送りましたよ😊
あとお尻拭きも一緒に!

その子は服とかスタイとか自分の好みがある子なので(私もですが)好みが合わなかったら嫌なので避けました😭

  • maru

    maru

    おしりふきはお兄ちゃんのと一緒に使うかなあ?と思って😂🙌🏻

    やはりオムツ1番使うし、いいですよね!!

    • 5月20日
あすか

おむつケーキが嬉しかったです!🥰

  • maru

    maru

    おむつケーキ可愛いですよね☺️✨
    双子ちゃんだと秒でなくなりそうで...

    それなら1箱どーんと贈ってしまおうか考えました!!

    • 5月20日
✩sea✩

ボバラップを贈りました(〃'▽'〃)
すごく重宝した!と喜んでもらえました(˶・ᴗ・˶)

  • maru

    maru

    ボバラップ...すみません無知で調べたら抱っこ紐なんですね!!
    双子ちゃんなので抱っこ紐は盲点でした😳

    • 5月20日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私は従姉妹が双子ちゃんを出産したので、ボバラップでいい?何色がいい?と聞きました!
    エルゴとか流行ってましたが、ちょっとゴツイので、ボバラップとかの方がいいかなー、と思い、それにしました(〃'▽'〃)

    • 5月20日
deleted user

おむつとミルクの消費が半端ないので、いただけるとめちゃめちゃ嬉しいです🤣

  • maru

    maru

    やはりオムツですよね!!!
    ちなみに新生児サイズよりはSサイズの方がいいですよね...?💭

    ミルクは合う合わないあると思うのでオムツにしようかなあと思います🙌🏻
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!sサイズが良いかなって思います☺️

    • 5月20日
  • maru

    maru

    ありがとうございます☺️
    参考になりました!!

    • 5月20日
ゆうママ

オムツめちゃくちゃ嬉しいと思います😂
ほんとに1パック1週間も持たないので🤣笑
ミルクもありがたいと思います☺️

  • maru

    maru

    皆さんの意見聞いてSサイズのオムツを1箱は確定しました☺️(笑)

    ミルクは合う合わないあるかな?と思って...

    • 5月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    何のミルク飲んでるか聞けたら聞いた方がいいと思います☺️
    おしりふきも嬉しいです☺️💖

    • 5月20日
  • maru

    maru

    まだ産まれたばかりなので、ミルクは調整中かなと思います😂

    おしりふきも消費激しいですよね!!(笑)

    • 5月22日
ママリ。

お揃い(色違い)の服うれしかったです!
双子ならではって感じで😳😳

  • maru

    maru

    お揃いの服も双子ならではですよね🥹🙌🏻
    想像しただけでも可愛いです...💭

    • 5月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんな高価なブランド?とかではなくても全然嬉しかったです😳

    • 5月20日
W双子母ちゃん

ジェラピケのパジャマ嬉しかったです☺️
他にもオムツやミルクももちろん嬉しいのですが、好みが分かるのであれば私的には自分達で買えないようなお揃いの服系ご嬉しかったです🥰
コムサのはちとてんとう虫の服とか、ワンピースとか✨

may

お揃いや、名前入りのものが嬉しかったです😊あとは、おもちゃ!なんでも2倍必要になるし、たくさん買うものあるので、少し大きくなってから使えるおもちゃとかすごくよかったです!!
オムツや、お尻拭きも助かりましたー👌ただ、オムツケーキは、すごく可愛くてうれしかったけど、育児でいっぱいいっぱいのときに、オムツケーキほどく時間がなくて大変でした😭

よすのこ

現実的にはミルクはめちゃくちゃ嬉しかったです!!3〜4日で1缶消費してたので😂

あとはジェラピケのポンチョが長い事使えて重宝してます♡