※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の息子がお昼寝をせず、悩んでいます。昼間は短時間しか寝ず、夜は添い乳で寝るが昼間は寝る気ゼロ。抱っこで寝かしつけると泣き暴れるため困っています。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

お昼寝について誰か助けて下さい😂
9か月の息子がお昼寝しなくなってしまいました😂
今までは長いと午後から2-3時間寝てくれていましたが、最近はそもそもチャイルドシートorベビーカーで散歩でしか寝てくれません😇
チャイルドシートは車が止まると起きてしまうし、ベビーカーも止まるとすぐに起きてしまうので、お昼寝が10-30分のみ、、
ベッドに連れて行って寝かせようとしても数秒で起き上がってイタズラするのを永遠と1時間ほど繰り返すので、こちらが根負けします🥲
夜は添い乳で寝てくれますが、昼間は添い乳も吸うだけで寝る気ゼロです😇
抱っこの寝かし付けはギャン泣きで暴れ回るのでもう私の力じゃおさえられませんあ🥲
よく動く子なので疲れてはいる筈なのですが、、
同じような経験をされたママさんいたらアドバイスください🥲
家事が全く進まなくて辛いです、、

コメント

部屋を完全に真っ暗にしてもダメですかー?😣
シャッターや遮光カーテンで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンは閉めていますが寝室が日当たり良くて昼間だと結構明るいです😂
    一度日当たりわるい部屋で寝かしつけてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月20日

朝早く起こすようにしてリズムつけたり、トントンで寝られるように練習したらお昼寝も夜も寝つき良くなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も7時に起きていて決して遅くはないんです、、😂
    トントンで寝られる練習ってどうやったか教えて頂けませんか🥲?
    息子はそもそも添い乳以外で横になってくれなくて、、、何度横にしても一瞬で起き上がるんです😭

• 5月20日