※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
家族・旦那

ちょっと愚痴というか悩みを吐かせてください私の旦那さんは、夜中子供…

ちょっと愚痴というか悩みを吐かせてください

私の旦那さんは、夜中子供が泣くと必ず起きてオムツを変えてくれます。ミルクの時は飲ませてくれるし、お風呂だって入れてくれます。ちゃんとあやしてもくれます。
でも、夜勤の仕事の次の日だったりに病院が入っていたりすると起き切れず私ひとりで行くことになります。その時に、疲れているし他のやれるところは言わなくとも率先してやってくれているのにとわかっていても、どうしても行くって言ったのにとイライラしてしまいます。

求めすぎはいけないとわかっていても、起こしたら可哀想でも行くって言ったならせめて起きてくれれば寝てていいよって言えるのにと思ってしまい行きどころのない不満がたまってしまいます。
この時の気持ちの切り替え方法はどうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄いできた旦那様ですね素敵です✨
主さんが素敵だからそのような旦那様なんだと思います!

とはいえやはり産後のホルモンバランスとかもあるので
心穏やかに過ごせないですよね😭💦
産後のせいなので数ヶ月〜続くかと思いますが
言い訳ではなくて本当に産後のせいです!!😂
私も10ヶ月ぐらいホルモンバランス
おかしかったと思います😭
それが過ぎれば落ち着くと思いますよ!
今はまだまだ産褥機ですし体休めて
ゆっくりできる時はしてください!
それが一番早く落ち着けるようになると思います😌

• ドール

ドール

ほんとに、有難い限りです🥲
    いえいえ、私なんて全然そんな事ないんです😭

やはり産後のホルモンバランスなんですかね💦
    頼れるところに頼って体休められるようにしたいと思います🥲

• 5月20日