※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊婦検診後、立っているときに全身の力が抜け、嘔吐した経験があります。脳貧血で嘔吐する方いますか?運転中に不安を感じます。鉄剤は必要でしょうか?

閲覧ありがとうございます!

妊婦検診での血液検査では何も問題なかったのですが、数日前に立ったまま夕飯準備をしていたところ急に全身の力が抜けるような感じと耳が聞こえづらくなる感じがあり、体に力が入らないため尿意と便意も感じトイレに駆け込んで座って用を足したのですが、すぐ便座に座っているのも辛くなり、そのまま3回嘔吐してしまいました。

学生のときと社会人になってからも数回経験しており、おそらく脳貧血だと思うのですが嘔吐まだしたのは今回が初めてでした。いつもは吐き気だけなので。。。

質問なんですが、脳貧血で嘔吐する方いらっしゃいますか😣?
また、運転中等に起こったら不安だなぁと思うのですが、鉄剤等は必要なのでしょうか?血液検査では貧血の診断はないので。。。

コメント

なつこ😗

ずっと立ってると貧血なりますよね🥲クラクラのまま上としたからでることありますよ!
血液検査で大丈夫であれば慢性的な物ではないので大丈夫ですが、妊娠中は貧血なりやすいのでお料理みたいにずっと立ってる時間を少なくするかこまめに座るかするといいと思います🌸

• yuna

yuna

回答ありがとうございます😣
    やっぱりみなさん脱力して出てしまうんですね😭😭
    椅子を用意したり、こまめに休憩しようと思います🥰

• 5月22日