※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

友達の結婚式に行く際、妊娠中で生物は避けるけど他に気をつけるべき食べ物はありますか?

もうすぐ友達の結婚式に行きます!
一応、妊娠中だから生物とかは食べれないと伝えていますが、他に気をつけた方がいい食べ物があれば教えてください🥺✨

コメント

ママリ

ローストビーフとかですかね🥩

上の方も書かれてますが、お肉系です!レアな状態だったので、念の為しっかり焼いて貰いました( ˆ꒳ˆ )♡♡

mm

結婚式場で披露宴のサービススタッフを
していました!妊婦さんメニューは
生物NGに加え、お肉よく焼き、
また当たり前ですが乾杯のドリンクに
ノンアルコールを準備しました🥂💓
式場によってはノンカフェインの
コーヒーの準備もあると思うので
聞かれなければ言ってみると
出してもらえると思います🍰😌
あとは、カクテルの種類が豊富な式場だと
同じカクテルの名前でもアルコールと
ノンアルコールのものがあったりするので
注文される際は気をつけてもらった方が
いいと思います🥺🥺
たのしんできてください💒🤍✨

はじめてのママリ

結婚式とは違いますが、妊娠中のため生物やアルコールは控えているって事前に伝えていたのに
食前酒が思いっきりアルコールだったことがあります…😂😂😂
飲む前に主人が気付いてくれましたが、見た目では分からなかったです🤣

事前に伝えていてもスタッフに伝わっていないケースもあると思うので、気をつけてください😫💦

まめ

飲み物気を付けた方がいいかもです。
ウェルカムドリンク的なやつも聞かなきゃアルコールの時あります!

あと披露宴の最中に新郎新婦の親族が挨拶がてらお酌して回る場合もあるので普通にビールとかワイン注がれます…💦
せっかくついでくれるのに断るのもなんだか悪いと思ったのでついでもらって他の友人に飲んで貰いました🤣💦