※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

どんな会社がブラックだと思いますか。また、無理だと思う会社や社長についても教えてください。

どんな会社がブラックだと思いますか
待遇や、人間関係、シフト、教え方、人柄

色々あると思いますが、教えて貰いたいです
後、こんな人がいると無理だと思う会社、社長なども踏まえて教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

残業代無い(貰えるなら全然残業OK)
休日出勤当たり前(手当無し)
は嫌です!!

はじめてのママリ🔰

元いた会社はわりかしブラック目な方だと思ってます🤣

・サビ残(毎日4時間程度)・持ち帰り残業・休日サービス出勤(月1.2回)の強要
・休憩時間の行動制限(電話対応や窓口対応のため、下の人間は基本的にデスクを離れてはいけない)
・有給基本的に使えない
・人間関係パワハラ気味(?)

人間関係の雰囲気として具体的なエピソードとしては、年始の連休明け時のお弁当チン待ってる時に同期と「お正月ちょっとはゆっくり過ごせた?」「うん☺️ゆっくりできたよ」って感じの談笑してて怒られました🤣持ち帰り残業はもちろん正月中もしてたんですが、先輩から、もっとやるべきだし、ゆっくりする時間なんてないでしょ。あと、そう言う内容を和やかにお喋りしてると周りからの印象悪いよって🤣
退職時も有給使おうとしても「有給って普通は使えないものだからね?」って上司に言われたり?🤣
無給で祭りに参加(ほぼ全員参加)させられて、何故かおにぎり握って、盆踊りさせられたり?🤣
噂話が好きで、表で仲良さそうにしつつ裏では悪口とか、内緒にすべきことを一瞬で広めたりとかすごかったです。女しかいない職場だったので、それは仕方がないかもですが…

法律守らない会社は無理でした😌私が知ってる限り新人定着率50%以下です☺️