※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
サプリ・健康

出産後、完母のせいかものすごい食欲です。育児ストレスもあり、甘いも…

出産後、完母のせいかものすごい食欲です。
育児ストレスもあり、甘いものもいけないとわかっていますが食べてしまいます。
甘いものが欲しくなったらこれをたべるといいよっていう食べ物ありますか?
みなさん、甘いもの食べたくなった時我慢してますか?

コメント

さこち

全く我慢してません( ̄▽ ̄)
チロルチョコのきなこもちが大好きで、毎日6コ食べてますwww

• ユア

ユア

ありがとうございます!食べちゃいますよね(>人<;)‼︎
    本当、旦那にもチョコ食べすぎって言われて
    わかってます( ; ; )って感じです…

• 11月20日
  • さこち

さこち

普通の食欲も増えてますが、少しづつ体重も減ってるし、別にいいかな?と楽観的ですσ(^_^;)
    お子さんへの影響は一先ず置いといて…チョコレートは一気にいっぱい食べるより、コンスタントに少し食べてる方が痩せますよ。

• 11月20日
  • ユア

ユア

一気に食べるのよくないですよね(>人<;)
    ちょこちょこたべ、試します^_^✨

• 11月20日
yumi*

甘いものたべちゃいますよ〜 >< !
完母です。
お腹空きますもんね…
おにぎりとか食べた方がいいと助産師さんに言われましたが ><

洋菓子より、和菓子の方がいいのかなと思ってたまに自分を甘やかしてます(笑)

• ユア

ユア

ありがとうございます!おにぎりー‼︎
    満たされるかな?笑
    和菓子、いいですね!笑
    どうしても食べたくなったら買ってみます!

• 11月20日
さーこ8

和菓子はいいと聞きました!
でも、食べてしまうのは仕方ないです。
私は乳腺が太い方らしいので
今の今まで詰まって困った経験はないです。
ちょっと気にしてた時期はゴボウ茶とか
乳腺の通りを良くするハーブティーとか
気休めに飲んでました!!
我慢はストレスですからね。気をつけてください!
がっつり生クリームとかは避けて見たらどうでしょう?
アイスクリームとかにするとか(笑)

• ユア

ユア

ありがとうございます!まさに今日アイスクリームたべました。笑
    和菓子チョイスいいですね‼︎
    私は乳腺が細くて恐怖と戦いながらもやめられないなんてどうかしてますー…(>人<;)

• 11月20日
T&Dmama✩.*˚

私も完母で食欲が明らかに増してます‼

甘いもの食べちゃってます…😭💦甘いもの大好きで💦

乳腺炎などのトラブルがない方なら、過剰摂取でなければそんなに過敏にならなくても大丈夫かなぁと思います(*^^*)

• ユア

ユア

ありがとうございます!過剰かもしれません( ; ; )
    子供のために強い心持たないとですよね。
    過剰にならなければ、少しはいいですよね♪笑

• 11月20日
  • T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

私も正直過剰な時あります…笑。チョコが好きすぎて冷蔵庫に常にストックしているダメな母親です😭

甘いものって中毒性があるので、なかなか絶つことができませんよね…言い訳ですが( ;∀;)どうしても食べすぎちゃいそうな時は、りんごとかみかんとかで頑張ってます💦

• 11月20日
ゆうみん

参考にならないかもしれませんが、私は我慢してないです(´・ω・`)

食べたいものを゛食べ過ぎないように゛食べるのをモットーにしています!

最初こそストレスで甘いものが食べたくて仕方なかったですが、慣れてくればその症状もいつの間にか落ち着いてきますよ

私も生後1ヶ月まで、育児書通りの完璧ママをめざしてましたが、そのせいで母乳の出が悪くなった時期がありました
でも、手抜きしたり息抜きをするように心がけたら気持ちが楽になって母乳が徐々に復活!本当にびっくりでした!

私は9ヶ月の今でも完母ですが、ある日はケーキ1カットとかまたある日はキットカット二袋?二つ?とか、普通に甘いものを食べています
今はそれが唯一の楽しみです!

• ユア

ユア

ありがとうございます!やっぱり、息抜き必要ですよね♪私も完璧ママ目指さず適度に息抜きします^ - ^

• 11月21日
あいゆー

同じです!
私は混合ですが、食欲止まりません…
というか、仕事してた時から大食いの早食いなので家にいると更にやばいです(^_^;)

お菓子、スイーツ、アイス…食べまくり♡笑
今もアイス食べたくてウズウズしてます。。。涙

• ユア

ユア

ありがとうございます!みなさん結構食べてるんですね♪
    ちょっと安心しました!笑

• 11月21日
Tママ

甘いものガマンできないですよね〜😅
チョコや生クリームは、あんまり良くないのかなと思ってマリービスケットやビスコなどを食べてます。
子どものオヤツ的なものなら栄養もちょっとは良いのかなと思って 笑
でも食べ過ぎたら一緒ですよね😅

• ユア

ユア

ありがとうございます!少しのつもりがちょこちょこ食べてて結構な量食べてることになっちゃうんですよね(>人<;)

• 11月21日