※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前までは滅多に風邪をひまず、熱も出さなかったが、最近は4~5回風邪をひいている。食生活に気を使っていたが、3歳手前の子供に色々なものを与えすぎた。罪悪感で職場を休むのがつらい。同じような方は割り切っている?

つい2ヶ月前までは滅多に風邪ひかず熱も出さず、熱は出したとしてもその日寝れば治る子でした。
なのにここ2ヶ月でもう4~5回風邪ひいてます。(そのうち1回は保育園で流行した胃腸炎です)
前まで食生活にかなり気を使ってたんですが、もう3歳手前ということもあり色々なものをあげすぎました。冷凍食品のパスタだったりポテトだったり外食だったり…
こういう食生活もやはり体の強さに関係するのでしょうか?

あと職場を休むのもかなり罪悪感で🥲
仕事より子供!だと頭でわかっていますし、職場の方たちはとてもいい方ばかりで「気にしないで〜😀」という感じなんですが(内心はわかりませんが😅)どうしても罪悪感がすごいです。
同じような方は もう割り切ってますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食生活は大きく関わりますよ。
もちろん外食でもバランス良く(お魚定食とか)食べているならマシですが、味付けもまだ3歳には濃いですし、冷凍パスタの他にサラダ、汁物などなどバランスとれた外食ならば良いですが。

食生活とか気をつけてて、できる予防とかしている上で体調不良が起きた場合には割り切ってます。
ですが今回のように食生活が怠けすぎたとか考え得る原因があるならば申し訳ないと反省します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

野菜や魚は好きなんですが肉が嫌いで、出しても残されるので肉は出てないんですがだしたほうがいいですよね🥲
    保育園がんばってくれてるし~なんて思って甘いものあげすぎました反省します🥲

コメントありがとうございます♡♡

• 5月20日
◆ことり◆

気温差が激しかったり、4月から入園した子が体調を崩しやすくなるのでそれを貰ったりだからじゃないですか❔🤔

私はそこまで食生活に気を遣ってませんでした。フルタイムで時間がないから簡単に済ませる事も多いし、野菜なんか家では食べないからあげないこともあるし。それでも子供たちは病弱って訳でもないです🙄

仕事は割りきりましょう😂!!罪悪感あります!💦でも仕方ないから、出勤した時にきちんと仕事しようって思ってます😌