※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

安定期入ってから腰痛と食べつわりがあります。腹帯は吐き気を引き起こすので腹巻きをしています。悪阻はまだ続いているのでしょうか。

妊娠5ヶ月になって、安定期入ってからお腹出てきて、元々腰痛持ちですがさらに腰痛増してます。立ってるのもたまに辛いです。腹帯巻くと落ち着きますかね?
私、腹帯巻くと圧迫されすぎて吐き気が来るので、腹巻しかしてないんですよ・・・。
あと、安定期入ってからまた食べつわり?の症状出てきました。お腹空くと吐きそうになる・・・。
妊娠前までそんなことなく、妊娠してから食べつわりで何か食べてないと気持悪くて・・・
でもそれも、安定期前に落ち着いてたんですよね・・・
まだ悪阻終わってないってことですかね?

コメント

r♡ymama

硬式のテニスボールききますよ!
腰の下においてゴロゴロすると楽になりました。
産婦人科にも置いてあってお産の時にマッサージしてもらいました。

• ちゃむ

ちゃむ

痛くて夜寝れないこととかなかったですか?

• 11月20日
r♡ymama

わかります!もともと私も腰痛もちなので。産んでからもありますよ。
とくに生理の時は痛くて痛くて

• ちゃむ

ちゃむ

生理の時はロキソニン飲んで寝てましたッッ!!!(-ω-;)
    でも今どんなに辛くても、ロキソニンに頼るわけにはいかないでね・・・
    ただでさえ不眠症なのが、悪化して悩んでます。

• 11月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

元々腰痛持ちでコルセットしてたんですけど
妊娠して悪化しました!笑
妊婦用のコルセットをつけてます。
それでもやっぱり痛いので、産院で痛み止めもらいましたよ╰(*´︶`*)╯

• ちゃむ

ちゃむ

産院で痛み止めもらえるんですね!
    次の健診のとき聞いてみます!
    それまでに耐えれなかったら、
    早めに産院行きます(-ω-;)

• 11月21日
snow01

私は坐骨神経痛持ちで妊娠して腰痛が当たり前になり、よく湿布してました^^;
お腹を少しでも締めつけられると吐き気が強く、体調も悪くなるのでマタニティワンピースばかり来てましたよ:(;゙゚'ω゚'):
なおかつ、食べ悪阻+ヨダレ悪阻ってやつになりヨダレの量が増えて口の中が常に気持ち悪い。食べてないと気持ち悪い。なのに腹8分越えて食べら気持ち悪い。と、とにかく最悪でした(´;ω;`)
6〜7ヵ月目には治まったものの、今度は普通にご飯が美味しくて体重増加で先生と、看護師の方からこれでもか!ってくらいかなり怒られました((((;゚Д゚))))

今また第2子妊娠中ですが、毎日腰が痛いです^^;
お腹も締め付けると気持ち悪くなるので、マタニティ用のお腹を締め付けないユルユルのものしか着てません。
経産婦はお腹出るのが早いとは周りから聞いては居たのですが、体重変わってないのにお腹は少し目立つくらいになってきました。
骨盤を締めるのも、圧迫感から
気持ち悪く感じてきて私は耐えれず短時間で外してしまいました:(;゙゚'ω゚'):

悪阻は人によって、治まった!と思ったら、またぶり返す人もいるらしいのでなんとも言えませんが,,,

まだまだ妊娠生活は短くて長いですが,,,お互い無事出産まで頑張りましょうね(♡˙︶˙♡)

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    湿布貼ってばかりだと、背中とか冷えて身体に悪いかな?って思うんですよね・・・
    でも、眠れないときは湿布貼ってます・・・

• 11月21日
  • snow01

snow01

冷え,,,ますかね^^;?
    妊娠中体温高くなってたので、湿布貼っても背中や腰は全然冷えず、私はむしろ暑くて痒くなったりするくらいでした:(;゙゚'ω゚'):
    妊娠して冷え症が治ってたので,,,

後期が確か湿布はやめた方がいいとかを見たのですが(極稀に影響があるとか、ないとかで,,,)貼らないと痛かったので後期も貼ってましたが、なんの問題もなく私は無事出産しましたよー^^;

• 11月21日
くう

私も元々、腰痛持ちで
寝れないくらい腰が痛かった日があったので
主治医に話したら、とこちゃんベルトがいいよ!と言われてその日に助産師さんから
とこちゃんベルト2の説明を受けました!

試しに着けたのですが
とこちゃんベルト着けてるのと着けてないのじゃ全然っ違くて着けてるとだいぶ楽でした!

とこちゃんベルト2なら産前、産後も使えます!

とこちゃんベルトを検討してみてはどうですか?
少しお高いですが^_^;